適当にDQMSL

このブログはDQMSL(ドラゴンクエストモンスターズスーパーライト)のプレイ日記です。このブログでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。なお、ブログはリンクフリーです。

level.1128【全ミッション同時クリア】ホメロスチャレンジ

こんにちは、青い月です。


今回は【ホメロスチャレンジ】の全ミッション同時クリアに挑戦していきたいと思います。

パーティーはこちらです。

f:id:dqmsl-life:20180921231243j:plain
f:id:dqmsl-life:20180921231249j:plain

事前にインフォメーションのヒントに『呪文や息攻撃が得意なモンスターを…』と記載されておりましたので、「これは新生したギスヴァーグとエビプリを使うしかない!!」と思いました。

その他【メラ弱点】【デイン・バギ等倍】という情報だけ得ていましたので、上記のような悪魔パーティーを組みました。
回復役はクエストで便利なトワイライトメアですm(_ _)m



f:id:dqmsl-life:20180921232858j:plain
ホメロスは素早いです。

1ターン目は慌てずに『まがまが』や『ぶきみな風』などのデバフを入れていきました。

そして2ターン目から総攻撃を仕掛けていきます!

ホメロスがターン開始早々に行動してくれるので逆に連携が繋がっていいです(笑)


f:id:dqmsl-life:20180921233123j:plain

f:id:dqmsl-life:20180921233239j:plain
メッチャ削れてビックリです(^-^;


f:id:dqmsl-life:20180921233249j:plain
ダークサタンの『メラゾーマ』!!

2ターンでこんなに削れて本当にビックリ。
「あと1ターンで倒せる?」と思いましたが、そうは問屋が卸しません。


f:id:dqmsl-life:20180921233451j:plain
お決まりのバフ・デバフ解除からのお供呼びで【ゾーン】です。


f:id:dqmsl-life:20180921233551j:plain
ここでも慌てずにデバフを入れなおします。


f:id:dqmsl-life:20180921233649j:plain
お供のゴールデンゴーレムはエビルプリーストの『カオスストーム』でマインドが入りました(^-^)vラッキー♪


f:id:dqmsl-life:20180921233805j:plain
来ました!『裁きの冥槍』!!

インフォメーションのホメロスのスペックを見る限り、これがメインウェポンだと思います。

インフォメーションによると『裁きの冥槍』は『敵1体に無属性の体技ダメージを与え、その後敵全体に無属性の体技ダメージを与える。命中した敵を一定確率で回復封じ状態にする』と明記されております。

しかしこの『ホメロスチャレンジ』での『裁きの冥槍』は少し仕様が違うようで、私が確認した感じではまず『単体へ無属性の体技ダメージが来て回復封じ状態』にされました。
その後『全体に無属性の体技ダメージが来て確率(?)で防御力が下げられる』仕様のようです。
(何度確認してもそう見えます)
間違っていたらすいませんm(_ _)m

しかも『裁きの冥槍』のあとすぐに連続で『急降下』という単体攻撃+マインドの攻撃をしてきます。


f:id:dqmsl-life:20180921235306j:plain
さらに連続して『いてつくはどう』でこちらの状態変化を解除してきます。
(そもそもバフは入れていませんでしたし、『裁きの冥槍』で落とされた防御力ダウンまで解除してくれるので結果的にラッキーでした。)


f:id:dqmsl-life:20180921235349j:plain
回復封じやマインドを入れられてもトワイライトメアの『いやしの光』で解除出来ます。
トワイライトメアは【つねにマインドバリア】持ちですし、本当に優秀な回復役です!


f:id:dqmsl-life:20180921235531j:plain
あとは削っていくだけでした。

ゴールデンゴーレムは【バキ無効】でした。



f:id:dqmsl-life:20180921235623j:plain

ありがとうございました(^o^)/


というわけで今回は運良くノーデスミッションとターンミッションもクリア出来まして、、、


f:id:dqmsl-life:20180921235925j:plain

f:id:dqmsl-life:20180921235936j:plain

f:id:dqmsl-life:20180921235941j:plain

f:id:dqmsl-life:20180921235947j:plain

f:id:dqmsl-life:20180921235953j:plain

まさかの全ミッションを同時にクリアする事が出来ました(^-^)/

正直申しまして、まったく狙っておりませんでした(^-^;


本当のところを申しますと、実際は【ウェイト150以下】と【???系無し】のミッション同時クリアを目指していました。

結果的に全ミッション同時クリアになっただけですm(_ _)m

運もありましたが、こういうのは素直に嬉しいです(*^^*)


ホメロスは聞いた事もなく効果も不明なとくぎばかり使ってきます(^-^;


今回はマータゴリ押しでいこうと決めて挑戦していたのでギスヴァーグの『ダークアーマー』などのバフは一切使用しておりません。

『ピオリム』や『ダークアーマー』を使わずに、その分攻めに転じた事などがたまたまうまく噛み合って全ミッション同時クリアに繋がったのかなと思っております。

もう一回挑戦したらノーデスは無理かもしれません(笑)


残りは【ウルノーガ】のみとなりました。
それはまた時間がある時に挑戦したいと思います。


皆様、良い三連休をお過ごし下さいませ。

私は休日返上で仕事です(|||´Д`)ガーン

ま、働く事が好きなので全然いいのですが(^-^)


それでは失礼しますm(_ _)m



【Twitter】
https://twitter.com/aoi_dqmsl

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村