適当にDQMSL

このブログはDQMSL(ドラゴンクエストモンスターズスーパーライト)のプレイ日記です。このブログでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。なお、ブログはリンクフリーです。

level.1222【ウェイト100】第158回闘技場ランキングバトル2日目

こんにちは、青い月です。


本日もリーグバトル2日目に挑戦していきたいと思います。


本日はこちらを使用していきたいと思います。


f:id:dqmsl-life:20180919103914j:plain
【勇者のつるぎ】です!!

【3ターン光の使い手】という夢のような固有効果を持って登場しましたが、以前も少し触れたとおり、肝心なクエストでその効果が発揮されない事がほとんどです(T-T)


最近はじめじめバブルに『パニッシュメント』を付与して【勇者のつるぎ】を装備させている方をよく見ます(^-^)

闘技場ではしっかり【3ターン光の使い手】が発動しますので、今回は【勇者のつるぎ】を使ってウェイト100のリーグバトルに挑みます!

昨日使用したバクーモスも引き続き使用していきますm(_ _)m


パーティーはこちらです。

f:id:dqmsl-life:20180919104529j:plain
f:id:dqmsl-life:20180919104541j:plain
息パーティーです(^-^)v


回避される事のない息攻撃こそ正義!!と言わんばかりに息攻撃で攻めるパーティーです(^-^)




【一戦目】

f:id:dqmsl-life:20180919105301j:plain

f:id:dqmsl-life:20180919105316j:plain
ランクS以下の闘技場でよく使われるモンスターは比較的デインの通りがいいです。


f:id:dqmsl-life:20180919112336j:plain
『ハザードブレス』でマ素を撒いてからの『悪夢の吐息』!!

『悪夢の吐息』は無属性の息攻撃で【眠り・猛毒】効果もありますので本当に優秀なとくぎです(^-^)


f:id:dqmsl-life:20180919112619j:plain
アギロゴスの『オーロラブレス』!
言うことなし!


f:id:dqmsl-life:20180919112649j:plain
バクーモスの『悪夢の吐息』


f:id:dqmsl-life:20180919112708j:plain
リバイアさまの『勇者のつるぎ+白くかがやく息』(息5連携)

ゴールデンボックスは【ライトメタルボディ】ですm(_ _)m
【ライトメタルボディ】相手にこのダメージ量は十分です♪


f:id:dqmsl-life:20180919113019j:plain






【二戦目】

f:id:dqmsl-life:20180919113051j:plain
【勇者のつるぎ】を装備すると上記のリバイアさまのように『俺は(私は)勇者のつるぎを装備しているよー!』といったアイコンが付きます。

なんでこんな仕様にしてしまったのか謎ですが、、、対人戦ならバレバレです(^-^;

f:id:dqmsl-life:20180919113141j:plain




【三戦目】

f:id:dqmsl-life:20180919113249j:plain

f:id:dqmsl-life:20180919113259j:plain
全員【デイン弱点】(^-^)

これは大ダメージが期待出来そうです♪


f:id:dqmsl-life:20180919113430j:plain
リバイアさま動かず(笑)




【四戦目】

f:id:dqmsl-life:20180919113508j:plain


f:id:dqmsl-life:20180919114049j:plain
バクーモスの『悪夢の吐息』

やっとバクーモスが活躍出来ているように感じます(^-^)/


f:id:dqmsl-life:20180919114225j:plain
リバイアさまは今回も動かず(^-^;




【五戦目】

f:id:dqmsl-life:20180919114305j:plain


f:id:dqmsl-life:20180919114452j:plain


f:id:dqmsl-life:20180919114502j:plain


f:id:dqmsl-life:20180919114514j:plain





【本日の結果】

f:id:dqmsl-life:20180919114538j:plain

息攻撃は強いです(^-^)

ということで本日は息パーティーで挑戦していきました。


肝心な【勇者のつるぎ】を装備したリバイアさまはあまり行動する事が出来ませんでしたが『最後に控えている』という安心感はありました(^-^)

弱点のモンスターに対しては連携がなくても『マダンテ』並みの火力が出ますので、リーグバトルでの使用感はすごくいいと思いました(^-^)/

『勇者のつるぎ+白くかがやく光』はマ素も必要ありませんし、今回のリーグバトルでは結構オススメ出来ると思いました(^-^)


実際に本番では『勇者のつるぎ+白くかがやく光』の威力が伝わるような結果にはなりませんでしたので、昨夜の練習バトルでのスクショを貼り付けて終わりにしたいと思いますm(_ _)m


【息4連携+勇者のつるぎ+白くかがやく光】

f:id:dqmsl-life:20180919115153j:plain



それでは失礼しますm(_ _)m



【Twitter】
https://twitter.com/aoi_dqmsl

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村