適当にDQMSL

このブログはDQMSL(ドラゴンクエストモンスターズスーパーライト)のプレイ日記です。このブログでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。なお、ブログはリンクフリーです。

level.1220【雑談】冥獣王杯・第3回マスターズGPが楽しい

こんにちは、青い月です。


今回は軽めにマスターズGPの雑談をしていきたいと思いますm(_ _)m


【冥獣王杯・第3回マスターズGP】が始まりまして、率直な感想としまして「難しい!だけど楽しい(^-^)」といったところです。


エルギオスとダースガルマ、それと勇者の剣が多いです(^-^;


私はエルギオスもダースガルマも持っていないので使えませんが、このような機会に一度は使ってみたいなぁと指をくわえて見ています(笑)



f:id:dqmsl-life:20180917142553j:plain
とりあえず目標だったネルゲル☆3まで上がれましたので、あとは少しでもポイントが上積み出来るといいなと思っております。


ネルゲル☆1までは色々と試しながら挑戦して、ネルゲル☆1からはこちらのパーティーで固定して挑戦しました!



f:id:dqmsl-life:20180917153809j:plain
f:id:dqmsl-life:20180917153817j:plain

速攻マ素パーティーです(^-^)


基本は凶アンドレアルでマ素入れてから、ダーティードールとブラストクロウで攻める作戦です。

状態異常や反射など、あまり深くは考えずに攻めるだけです(笑)


とはいえそれだけではなかなか勝てないので、モンスターを少しカスタムしております!
いわゆる魔改造(!?)というやつでしょうか。


「これがいい!」というわけではありませんが、参考までに使い勝手など紹介させて頂きますm(_ _)m



f:id:dqmsl-life:20180917144103j:plain
じめじめバブルには元々『サンダーボルト』と『光のはどう』を搭載しております。
『光のはどう』は他でも結構使えるので重宝してます(^-^)/



f:id:dqmsl-life:20180917145251j:plain
凶アンドレアルも元々『サンダーボルト』と『メダパニダンス』を搭載しております。
『メダパニダンス』は今回のGPではまったく使いませんが、以前になにかの時に『におうだち役』を剥がすのに使用していたものだったと思いますm(_ _)m



f:id:dqmsl-life:20180917145321j:plain
ダーティードールには今回『パニッシュメント』を付与しました。
エルギオスに『天使の理』を張られるとやる事なくなるので(^-^;



f:id:dqmsl-life:20180917145435j:plain
ブラストクロウには元々リーグバトル用で『トルネード』を付与していました(^-^)/
今回のGPではマ素からの『悪魔の吐息』が強いのですが、『ぎゃくふう』されそうな時だけ『トルネード』撃っています。



f:id:dqmsl-life:20180917145647j:plain
ブルドーガは今回初めて使用しています。
防御力が高く【麻痺・眠り無効】です。
対じめじめバブルの盾役としては良いです(^-^)
適当に『マインドバリア』と『マジックバリア』を付けましたが『におうだち』ばかりであまり使いません(^-^;




やはりエルギオスが多いので、必中の体技は便利だなと個人的には思います。
ダースガルマの『体技代償の刻印』はじめじめバブルの【こうどうはやい】が発動すれば『光のはどう』で剥がせますし、対エルギオスパには結構勝てます(^-^)


もちろん相性もありますし、すべてに対応する事は不可能なので負ける時はあっさり負けます(^-^;


勝ち負けもさる事ながら、普段マスターズGPであまり使われないモンスターが多くて戦っていてとても楽しいです(^-^)

毎回だとこれはこれでストレスが溜まるのかもしれませんが、たまにはこのようなマスターズGPもいいなと思います(^-^)b


ちなみに現在の順位はこのような感じです。

f:id:dqmsl-life:20180917151327j:plain

なんとか目標のシーズン2000位以内はキープ出来ています。

このままの調子で目標を達成出来るように楽しみながら頑張りたいと思います(^-^)/



それでは失礼しますm(_ _)m



【Twitter】
https://twitter.com/aoi_dqmsl

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村