適当にDQMSL

このブログはDQMSL(ドラゴンクエストモンスターズスーパーライト)のプレイ日記です。このブログでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。なお、ブログはリンクフリーです。

level.1217【白い霧】第157回闘技場ランキングバトル5日目

こんにちは、青い月です。


本日も白い霧リーグ5日目に挑戦していきたいと思います。

本日は久しぶりに疾風パーティーで挑戦していきたいと思います(^-^)


f:id:dqmsl-life:20180915090244j:plain
f:id:dqmsl-life:20180915090253j:plain

疾風パは個人的にはあまり得意ではないです(^-^;

昨夜も少し練習バトルをやったのですが、避けられる避けられる、、(笑)

斬撃主体なので回避されるのは仕方がありませんm(_ _)m

疾風パが強いというのはわかっているのですが使う機会もあまりなく、せっかくなので使用していきたいと思います!

ディアノーグは『バイキルト』『眼光』『バギクロス』です。




【一戦目】

f:id:dqmsl-life:20180915090710j:plain
マッチングは素早さアップリーダーの魔王パか、ドレアムリーダーの魔王パばかりでした。

素早さが高く、【みかわしアップ】の特性があるピサロ、デスピサロはなるべく避けたいと思って相手を選びました。

特性で1ターン目から回避率が上がるゼメルギアスやインヘーラーにも注意が必要です。

私のパーティーの場合、行動順はピサロ→スペーディオ→ムーア→ディアノーグ→アルシオンで固定です。
素早さの高い順ではありませんm(_ _)m

疾風系パーティーはとくぎ、特性、素早さ、様々な要因で行動順が決まります。

先制とくぎなどの行動順の詳細はここでは割愛させて頂きますが、今はネットで調べると行動順に関する情報が沢山出ていますので詳しくはそちらをご覧下さいm(_ _)m


f:id:dqmsl-life:20180915091357j:plain
素早さ1段階UPで回避率も上がっているゼメルギアスは結構避けます(^-^;


f:id:dqmsl-life:20180915100016j:plain
ゼメルギアス避けます(^-^;


f:id:dqmsl-life:20180915100036j:plain
なんとか削りきれました。

f:id:dqmsl-life:20180915100057j:plain
ゼメルギアス☆4リーダーだと斬撃はかなり避けられます。




【二戦目】

f:id:dqmsl-life:20180915100211j:plain
【冥獣王杯ガチャ】でネルゲルのとくぎの強化素材が出ていますがまだ試した事がありません。
どうなのでしょう。

個人的には【黄泉送り20%UP】が実用的かなと思っています(^-^)
クエストなどでドレアムと組ませるといいダメージが出そうです♪

f:id:dqmsl-life:20180915100222j:plain





【三戦目】

f:id:dqmsl-life:20180915100805j:plain
バハムートのHPが高いので怖いです。

言われてみれば確かにピサロは『赤のふんどし』に見えます。

f:id:dqmsl-life:20180915101030j:plain





【四戦目】

f:id:dqmsl-life:20180915101059j:plain

f:id:dqmsl-life:20180915101127j:plain





【五戦目】

f:id:dqmsl-life:20180915101143j:plain
相手のパーティーを見るとオルゴだけはまだ新生転生が実装されていません。
オルゴの新生転生が来たらぶっ壊れると勝手に予想しております(^-^)

次の魔王の新生は順番的にもオルゴだと思います。(願望含む)

現在ある特性【AI2回】【つねにマイバリ】の両方とも書き換えられると思いますし、そうなると間違いなく魔王バリアで封じ系無効は付いてくると思いますので、今のように「体技封じで置物」という事は無くなると思います。
属性耐性も超優秀ですし、期待の出来るモンスターです♪


f:id:dqmsl-life:20180915102012j:plain


f:id:dqmsl-life:20180915102022j:plain
オルゴは現況白い霧では使えません(^-^;




【本日の結果】

f:id:dqmsl-life:20180915105213j:plain

本日も全勝する事が出来ました!

懸念していた【りせいのサンダル】や【ロト剣】装備のモンスターには当たらず、運が良かったのかもしれません。

疾風パーティーは相変わらず強いです(^-^)

今は先制行動出来るモンスターが増えてきて、疾風パでも色々な形のパーティー構成が組めるようになってきました(^-^)

今回は元祖疾風パともいえる斬撃疾風パで挑戦したのですが、回避されるドキドキ感は前にも増してあったように思います。

「無制限リーグなんて簡単だ!」というリーグバトルの猛者さんには『刺激』という意味で、たまには斬撃疾風パなんていかがですか?とオススメします(笑)

ちなみに私も疾風パに刺激を求めている節があります(^-^;


明日の最終日は覇者を目指して真っ向勝負で挑んでいきたいと思います!!


それでは失礼しますm(_ _)m



【Twitter】
https://twitter.com/aoi_dqmsl

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村