適当にDQMSL

このブログはDQMSL(ドラゴンクエストモンスターズスーパーライト)のプレイ日記です。このブログでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。なお、ブログはリンクフリーです。

level.1209【ウェイト160以下・悪魔系縛り】屍騎軍王降臨に挑戦!

こんにちは、青い月です。


今回も【強敵降臨】のミッションに挑戦していきたいと思います!

今回は【屍騎軍王降臨】のミッション【サポートを含む総ウェイト160以下のパーティでクリア】と【サポートを含む悪魔系だけのパーティでクリア】というミッションに挑戦していきたいと思います。


【黒竜のカギ】がもう無くなりそうです(^-^;



パーティーはこちらです。

f:id:dqmsl-life:20180910221346j:plain
f:id:dqmsl-life:20180910221353j:plain

基本的にはダークサタンの『まがまがしい光』でゾルデの呪文耐性を下げてから呪文を撃ち込んでいく作戦です。

その他ゲモンの『斬撃封じの息』でゾルデの強力な斬撃を封じていきます。

今回はお世話になっているGAMYの黒豆さんツイートを見て参考にさせて頂きましたm(_ _)m


f:id:dqmsl-life:20180910223015j:plain
ゲモンの『斬撃封じの息』

これが今回の安定攻略のすべてだと思います。
これでゾルデのほとんどの攻撃を封じる事が出来ます(^-^)/


f:id:dqmsl-life:20180910223250j:plain
バギ半減なので弱点になるまでしつこく『ぶきみな風』を入れました。


f:id:dqmsl-life:20180910223405j:plain
ギラも半減なので『ギラハック』でギラ耐性を下げました。


f:id:dqmsl-life:20180910223441j:plain
イオも半減(^-^;
耐性良すぎます(笑)

ダークサタンの『まがまがしい光』で2体ともに呪文耐性を下げてから総攻撃しました。


f:id:dqmsl-life:20180910223528j:plain
ランプの『バギマータ』
結構いいダメージ量でサクサク削れます!


f:id:dqmsl-life:20180910223635j:plain
ダークサタンの『サイコキャノン』

ちなみにダークサタンには【メラ杖】を持たせたのですがメラも半減でした(^-^;


f:id:dqmsl-life:20180910223816j:plain
お決まりの【ゾーン】です。

ここでせっかく入れたデバフもすべて剥がされてしまうのですが『斬撃封じ』だけは剥がされなかったです(^-^)v


再度デバフを入れ直して攻撃しました。

f:id:dqmsl-life:20180910223946j:plain

f:id:dqmsl-life:20180910224035j:plain

ありがとうございました!!


f:id:dqmsl-life:20180910224125j:plain

f:id:dqmsl-life:20180910224131j:plain
ミッションも無事にクリア出来ました(^-^)


【強敵降臨】のクエストの辛いところは【黒竜のカギ】が足りない事です(^-^;

何度も挑戦出来るなら何度も挑戦したいところですが、カギが無いので事実上私には不可能です(^-^;

カギがあったとしても貴重なので無駄に何度も挑戦出来るようなクエストではありません(T-T)

なるべくならカギもジェムも大切に使っていきたいので、残りの【鉄鬼軍王降臨】のミッションもどなたかの攻略法を参考にすると思いますm(_ _)m

出来れば4体のカギモンスターは☆4を目指したいですが、、、(^-^;


ひとまずカギ集め頑張ります!!


それでは失礼しますm(_ _)m


【Twitter】
https://twitter.com/aoi_dqmsl

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村