適当にDQMSL

このブログはDQMSL(ドラゴンクエストモンスターズスーパーライト)のプレイ日記です。このブログでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。なお、ブログはリンクフリーです。

level.1208【ウェイト140・スライム系縛り】バクーモス降臨に挑戦!

こんにちは、青い月です。


今回はネドラに続き、【バクーモス降臨】の【サポートを含む総ウェイト140以下のパーティでクリア】と【サポートを含むスライム系だけのパーティでクリア】というミッションに挑戦していきたいと思います。

こちらは初見での挑戦ですm(_ _)m

パーティーはこちらです。

f:id:dqmsl-life:20180910193926j:plain
f:id:dqmsl-life:20180910193931j:plain

特に変わったとくぎなどもなく、比較的ベタなスライムパーティーです。

それなので作戦も至ってシンプルに両サイドのデンガーとハートナイトの【デイン系斬撃】で攻めて、その他は回復や補佐する作戦です(^-^)/

再度申し上げておきますと、これは初見での挑戦です(^-^;


f:id:dqmsl-life:20180910203104j:plain
今回は【反射封じの霧】などはないようです。


f:id:dqmsl-life:20180910203159j:plain
バクーモスは【デイン弱点】なのでスライム系での攻略には都合が良さそうです(^-^)


f:id:dqmsl-life:20180910203834j:plain
ハートナイトの『秘剣ホーリーブレイク』!


f:id:dqmsl-life:20180910203929j:plain
『悪夢への誘い』??

こんなとくぎありましたっけ(^-^;?
(すいません、記憶に無いです)

効果は『いてつくはどう』と同じような気がしますが詳細はわかりませんm(_ _)m


f:id:dqmsl-life:20180910204549j:plain
『するどいツメ』??

『するどいキバ』なら知っていますが、、

くらったのがダイヤモンドスライム(状態異常無効)だったので効果があるのかはわかりませんでしたm(_ _)m

その他『ボイドブレス』も使ってきました。


f:id:dqmsl-life:20180910204953j:plain
軍曹の『ホミロンフィーバ』でバフを入れて攻撃力を上げていきます。


f:id:dqmsl-life:20180910205038j:plain
『ノーブルソード』!!


f:id:dqmsl-life:20180910205135j:plain
一番厄介なのがこれです!
眠り・毒効果のある全体息攻撃の『悪夢の吐息』です。

個人的にブラストクロウをよく使用するのでその厄介さは身にしみています(^-^;


f:id:dqmsl-life:20180910205421j:plain
『悪夢の吐息』を連発してくるので耐性がないと結構寝ます(^-^;

念のためにドラゴメタル強を連れてきておいて本当に良かったです(^-^;


f:id:dqmsl-life:20180910205550j:plain
またまた出ました【ゾーン】!!


f:id:dqmsl-life:20180910205732j:plain
『悪夢の吐息』ですぐ寝てしまうので、『光のはどう』で起こしながら戦いました。


f:id:dqmsl-life:20180910205825j:plain
寝てしまう以外は特に問題なかったです。


f:id:dqmsl-life:20180910205901j:plain

f:id:dqmsl-life:20180910205909j:plain

ありがとうございました!!



問題は『悪夢の吐息』の眠り効果だけなように感じました。


ドラゴメタルとダイヤモンドスライムは【状態異常無効】なので大丈夫ですが、その他は高い確率で眠らされておりました(^-^;

それなので一番簡単なのはドラゴメタル、ダイヤモンドスライム、メタルカイザーなどの【状態異常無効】のモンスターでアタッカーと回復役さえ『みがわり』しておけば特に問題なくクリア出来ると思います(^-^)/


f:id:dqmsl-life:20180910210420j:plain

f:id:dqmsl-life:20180910210428j:plain
ミッションも無事に同時クリア出来ました(^-^)

ありがとうございました!


このミッションも特に同時にクリアする必要はありませんし、【黒竜のカギ】は貴重ですので絶対に無理はしないほうがいいです!


【強敵降臨】全般に言える事ですが、もし全滅したとしてもコンテニューしてでもクリアするべきクエストです!
それほど【黒竜のカギ】は貴重ですm(_ _)m


引き続き、その他のミッションにも挑戦していきたいと思います。


それでは失礼しますm(_ _)m



【Twitter】
https://twitter.com/aoi_dqmsl

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村