適当にDQMSL

このブログはDQMSL(ドラゴンクエストモンスターズスーパーライト)のプレイ日記です。このブログでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。なお、ブログはリンクフリーです。

level.1207【ウェイト140以下・???系無し】魔竜ネドラ降臨に挑戦!

こんにちは、青い月です。


今回は本日追加されました【強敵降臨】から【魔竜ネドラ降臨】の【サポートを含む総ウェイト140以下のパーティでクリア】と【???系をパーティに入れずにクリア】というミッションの同時クリアに挑戦していきたいと思います。


パーティーはこちらです。

f:id:dqmsl-life:20180910164927j:plain
f:id:dqmsl-life:20180910164935j:plain

キングヒドラ…ブレスストーム、息をすいこむ
テンタコルス…海原の守り、活力の舞い、海魔の秘薬
ゴールデンパペット…マホアゲル、タップダンス
レティス…神鳥の守り、いやしの雨
ファンキードラゴ…しっぽビンタ
フレ・キングヒドラ…ブレスストーム、息をすいこむ

テンタコルスの『海原の守り』とレティスの『神鳥の守り』でバフを入れつつ、息攻撃で攻める作戦です。


f:id:dqmsl-life:20180910171330j:plain
始まりましたネドラ戦、大前提として【反射無効】ですm(_ _)m


f:id:dqmsl-life:20180910171416j:plain
開始早々『やみのほのお』です(T-T)

『やみのほのお』はドルマ系の息攻撃+マヒ効果です。
今回は誰もマヒにならずにラッキーでした!
『光のはどう』があると便利です。


f:id:dqmsl-life:20180910171601j:plain
ファンキードラゴは『しっぽビンタ』でデバフを入れていきます。


f:id:dqmsl-life:20180910171656j:plain
ゴールデンパペットは『タップダンス』を張ります。

ネドラは『はげしいおたけび』を撃ってきますので回避率を上げるためです。
レティスは『はげしいおたけび』対策で『神鳥の守り』を張りました。
止まってしまったら嫌なので(^-^;


f:id:dqmsl-life:20180910172124j:plain
攻撃は2体のキングヒドラの『ブレスストーム』です。


f:id:dqmsl-life:20180910172235j:plain
ネドラの『グランドプレス』

息防御ダウンのデバフ効果のある体技です。


f:id:dqmsl-life:20180910173019j:plain
出ましたゾーン!!(笑)

この類いのモンスターはだいたいフェイズが変わる際にはバフ・デバフを剥がしてくるのがお決まりです(^-^;


f:id:dqmsl-life:20180910173227j:plain
バフを剥がされましたのでテンタコルスの『海原の守り』で息防御を上げます。
(出来る限り息防御2段階UPにしておく事を意識して立ち回りました)


f:id:dqmsl-life:20180910173324j:plain
『息をすいこむ』からの『やみのほのお』

『海原の守り』と『神鳥の守り』のおかげで耐えられました(^o^)/


あとはテンタコルスとレティスで回復したり、バフをかけたりうまく立ち回れば問題なかったです。


f:id:dqmsl-life:20180910173606j:plain
ありがとうございました。

今回は『やみのほのお』に対する【マヒ】の対策は特にしなかったですm(_ _)m
(レティスとファンキードラゴはマヒ無効、キングヒドラとテンタコルスはマヒ半減)

マヒ盾装備もいいかなと思いますが、『はげしいおたけび』もありますので『光のはどう』があったら便利かなと思いました。

それ以外は比較的安定していました(^-^)


ちなみに初見でネドラの属性耐性を確認しつつ、魔法パーティーでターンミッションも同時に狙おうかなと思いましたが全然無理でした(笑)


【ネドラの属性耐性】

f:id:dqmsl-life:20180910174930j:plain
【バギ半減】


f:id:dqmsl-life:20180910175004j:plain
【ギラ半減】


f:id:dqmsl-life:20180910175021j:plain
【イオ無効】
ドラゴン系でイオ無効は珍しいです。


f:id:dqmsl-life:20180910175038j:plain
【ヒャド等倍】


f:id:dqmsl-life:20180910175131j:plain
【メラ等倍】


f:id:dqmsl-life:20180910175149j:plain
【デイン弱点】



f:id:dqmsl-life:20180910175321j:plain
もう一つ【ウェイト140以下】も同時にクリア出来たのですがスクショ撮り忘れてしまいました。すいません。


f:id:dqmsl-life:20180910175417j:plain
ターンミッションは魔王でゴリ押すのが早いのかなと思います(^-^)


その他の【強敵降臨】にも順次挑戦していきたいと思います。


それでは失礼しますm(_ _)m



【Twitter】
https://twitter.com/aoi_dqmsl

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村