適当にDQMSL

このブログはDQMSL(ドラゴンクエストモンスターズスーパーライト)のプレイ日記です。このブログでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。なお、ブログはリンクフリーです。

level.1206【雑談】マスターズGPの雑談と本日の大まかな更新内容

こんにちは、青い月です。


【冥獣王杯・第2回マスターズGP】もネルゲル☆3まで上がる事が出来ました。


f:id:dqmsl-life:20180910070936j:plain

f:id:dqmsl-life:20180910070951j:plain
今回は運も良く、あっさり☆3まで上がる事が出来ました。

シーズン順位も少し上がりまして、やっと目標である2000位以内に入る事が出来ました。
これをキープしていきたいです(^-^)


第1回マスターズGPは150戦ぐらい戦って最終日にギリギリでネルゲル☆3に上がれたので、今回は比較的早い段階でネルゲル☆3に到達出来て良かったです(^-^)
(精神的に笑)


パーティーは今回は完全に固定でやっております。
f:id:dqmsl-life:20180910071240j:plain
f:id:dqmsl-life:20180910071246j:plain

正直、私ではまともに戦ってヴェルザーやゾンビやポセパに勝てなかったので今回は【ラストスタンド】と【くじけぬ心】に掛けました。

特にJESTERは「こればズルい」と思うぐらい耐えてくれる時があります(^-^;

そんな運もあってネルゲル☆3に上がれた感じです。

しかし問題はネルゲル☆3に上がってからです(T-T)

昨日今日と、マッチングが厳しいです。
(たまたまだと思いますが、、)

f:id:dqmsl-life:20180910072407j:plain

8割以上の確率でネルゲル☆3の方としかマッチングされません。

そのため案の定、ネルゲル☆2と☆3を行ったり来たり、、

ずっと勝ったり負けたりを繰り返しておりまして、ポイントが増えない状況が続いております(^-^;

しかしながら順位の変動がいつもより少なく、GPをやっている方が少ないのか、皆さんもポイントがあまり稼げていないのか、いずれにしても混沌とした状況である事は推測出来ます。


本日15:00にはガチャが更新されて【系統の王フェス】で新系統の王ラザマナスが実装される事が告知されております。

f:id:dqmsl-life:20180910073245j:plain

こうなってくるとより一層混沌としたGPになっていきそうな予感がしますが、ご存知の通り系統の王はそう簡単に入手出来るモンスターではありませんので、すぐにラザマナスが蔓延するというわけではないと思います。
そう願いたいです(笑)


それに加えて本日15:00より【黒竜のカギ】を使用して挑戦するクエスト【強敵降臨】も開催される予定です。

f:id:dqmsl-life:20180910074202j:plain
こちらも開催されましたら是非挑戦していきたいと思います(^-^)/


それでは失礼しますm(_ _)m



【Twitter】
https://twitter.com/aoi_dqmsl

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村