適当にDQMSL

このブログはDQMSL(ドラゴンクエストモンスターズスーパーライト)のプレイ日記です。このブログでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。なお、ブログはリンクフリーです。

level.1204【雑談】スライムフェスティバルin埼玉

こんにちは、青い月です。


本日は【主張版スライムフェスティバルin埼玉】及び【最強三銃士決定戦関東予選】が開催されました。


私も短時間でしたが息子と二人で参加してきました(^o^)/


f:id:dqmsl-life:20180908202953j:plain


f:id:dqmsl-life:20180908203007j:plain

用事があったため終了間際の夕方4時頃に会場に着いたのですが、とにかく来場者さんが多かった印象です(^-^)


取り急ぎ【塗り絵】や【射的】【わたぼうとの写真撮影】などを楽しみました(^-^)b


f:id:dqmsl-life:20180908205055j:plain


f:id:dqmsl-life:20180908205105j:plain
毎回同じですが、色々なモンスターの塗り絵が用意されています。
息子は迷わず大好きなホイミスライム(ホイミン)を選びました(笑)


f:id:dqmsl-life:20180908205113j:plain


f:id:dqmsl-life:20180908205155j:plain
射的コーナー。



色々と遊んでいるうちに【じゃんけん大会】が始まりました!

結果は息子ともども全然勝てませんでした(T-T)


じゃんけん大会の景品はドラクエ関連のグッズでしたが、、、

柴P「次の景品はこちらでーす!」
f:id:dqmsl-life:20180908205622j:plain



クロちゃん「ちょっとー、それ僕の財布!!(*_*)」
f:id:dqmsl-life:20180908205656j:plain


というようなお決まりのクロちゃんいじりのくだりもありまして、会場は終始和やかなムードでした(^-^)



じゃんけん大会も終わり、【最強三銃士決定戦予選】の準決勝が始まります。

f:id:dqmsl-life:20180908210345j:plain
準決勝開始前に真面目に台本を読むクロちゃん。
真剣です!


【最強三銃士決定戦】の結果や詳細はここでは触れませんが、なかなか見られない猛者さん同士の戦いを間近に見る事が出来て感動しました(^-^)

特に【KCさん】と【たなはさん】の絡みや【右手魔神会さん】など、ずっと前から最強マスター決定戦などで活躍していらっしゃったプレイヤーさんの戦いは見ていて燃え(萌え)ました(^-^)


それからフードコートでご飯を食べて帰ろうと思い、歩いているとガチャガチャのコーナーが、、、
(スライムフェスとは関係ないところに)

f:id:dqmsl-life:20180908211327j:plain
ドラゴンクエスト クリスタルモンスターズ!
1回400円! DQMSLより100円高い?(笑)

でも息子も私もスライムフェスティバルに参加した事により、頭はドラゴンクエスト一色になっていて欲望を抑えきれず(笑)

一回回してしまいました(^-^)v


というわけで今回の戦利品です♪

f:id:dqmsl-life:20180908211902j:plain
スライム好きの息子は大喜び♪
(個人的にはデスピサロが欲しかった笑)


f:id:dqmsl-life:20180908211920j:plain


今回【スライムフェスティバルin埼玉】及び【最強三銃士決定戦関東予選】に参加された皆様、お疲れ様でした!!

短時間の参加となりましたが、改めてオフラインイベントは楽しいなと思いました(^o^)/

神戸は参加出来ませんが、またいつか参加出来たらいいなと思います!!



それともう結構話題になっていると思いますが、9/10(月)のガチャ更新は【系統の王フェス】になる予定です。

f:id:dqmsl-life:20180908212411j:plain
ゾンビ系に系統の王が追加されるという事が発表されました。

これについてはまた実装されてから触れていきたいと思いますm(_ _)m



それでは失礼しますm(_ _)m

f:id:dqmsl-life:20180908213134j:plain


【Twitter】
https://twitter.com/aoi_dqmsl

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村