適当にDQMSL

このブログはDQMSL(ドラゴンクエストモンスターズスーパーライト)のプレイ日記です。このブログでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。なお、ブログはリンクフリーです。

level.1202【雑談・育成】ファントムシャドウ(試し撃ち無し)とあれこれ

こんにちは、青い月です。


本日より【冥獣王杯・第2回マスターズGP】が開催されました。

f:id:dqmsl-life:20180907201519j:plain
これまた厳しそうなルールです(^-^;

厳しいと言いますと、第1回マスターズGPは本当に厳しかったなと思いました(^-^;

今回は自分のプレイヤースキルの無さを嫌というほど思い知らされましたm(_ _)m


f:id:dqmsl-life:20180907200400j:plain
目標の2000位以内まではほど遠い結果となりましたが、引き続き自分なりに楽しく挑戦していけたらいいなと思います!

第1回マスターズGPは4パーティーくらいを気分で使い分けて挑戦しました。
色々なパーティーを試せた分、今までマスターズGPで使用した事がなかったモンスターを使用出来て、とても勉強になりました(^-^)b


本日から始まった第2回マスターズGPも精進して、目標であるシーズン2000位を目指したいと思いますm(_ _)m





f:id:dqmsl-life:20180907201912j:plain
やっと【六軍王との激闘・天空魔城】のリストが終わりました。

と言いましても【天空魔城】だけですが(^-^;
(他のリストはまだです)


【天空魔城】のリストを終えてドロップしたファントムシャドウの数はこちらです。

f:id:dqmsl-life:20180907202336j:plain
9体です。
だいたい6周に1体くらいの割合でドロップした事になります。
(体感は10周に1体くらいに感じましたが笑)


それよりもリストにあるプレミアムスライムがまったく現れず、もう諦めかけていたところ、、、


f:id:dqmsl-life:20180907202647j:plain
51周目に現れました(^-^;


f:id:dqmsl-life:20180907202751j:plain
【天空魔城】は最初にボス戦(ガリンガ戦)から始まり、さらにダンジョンの最後にもボス戦(ホメロス戦)という構成になっていますので非常に周回しづらかったです(^-^;


そうして育成したファントムシャドウがこちらです。

f:id:dqmsl-life:20180907210704j:plain
f:id:dqmsl-life:20180907210711j:plain
☆4ファントムシャドウです。

無限4回でここまでとくぎプラスが付きましたので上出来だと思います(^-^)


ステータスは攻撃力と素早さの数値が高いかなと思います。
あとMPも高めです。

ステータスやとくぎ・特性からも『素早く動いて物理攻撃をするモンスター』という明確な使い方が示されております。

ステータスや特性を生かすために、残り2枠も物理攻撃系とくぎを付与するのがベターだと思います。

会心の一撃が出やすいという新とくぎ『とどうのかいしん』がワンチャンありそうで面白いです(^-^)


ファントムシャドウは一応、対人戦用のモンスターだと思いますが、メタルカーニバルなんかでも使えそうです(^-^)


今回は申し訳ありませんがファントムシャドウのとくぎ試し撃ちは行いません。
今後使ってみて使用感を確認していきたいと思いますm(_ _)m



それでは今回はこの辺で終わりにします。

失礼しますm(_ _)m



【Twitter】
https://twitter.com/aoi_dqmsl

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村