適当にDQMSL

このブログはDQMSL(ドラゴンクエストモンスターズスーパーライト)のプレイ日記です。このブログでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。なお、ブログはリンクフリーです。

level.1201【物質系15%UP】第156回闘技場ランキングバトル4日目

こんにちは、青い月です。


本日も物質リーグ4日目に挑戦していきたいと思います。

本日はパーティー構成をガラリと変えまして、後手に回る作戦で挑戦していこうと思います!


f:id:dqmsl-life:20180907101239j:plain
f:id:dqmsl-life:20180907101248j:plain
てんもんリーダーの【守って勝つパーティー】です(^-^)


以前は高火力モンスターが今のようには沢山いなかったので、カチカチの代名詞であったてんのもんばんには本当にお世話になっておりました(^-^)

物質リーグと言えど、現在はてんもんの『におうだち』も一撃で吹き飛ばされてしまう事が多々あります(^-^;

それですが、せっかく物質リーグなので久しぶりにリーグバトルでてんもんリーダーの『におうだち作戦』をやっていこうと思います(^-^)/




【一戦目】

f:id:dqmsl-life:20180907102051j:plain
一戦目の相手は物質パーティーです。

当方のパーティーはすべての攻撃を対策したパーティーではないので、対戦選びは慎重に行いましたm(_ _)m


f:id:dqmsl-life:20180907103211j:plain
先制はハヌマーンの『身も凍るおたけび』で相手のバフを剥がしていきました。


f:id:dqmsl-life:20180907103257j:plain
インヘーラーが先に動けてラッキーです♪


f:id:dqmsl-life:20180907103330j:plain
相手のダーティードールの『オカルトソード』!!

f:id:dqmsl-life:20180907103354j:plain
ミス!!


f:id:dqmsl-life:20180907103415j:plain
フレイザードの『フィンガーフレアボムズ』も余裕で耐えられました(^-^)


f:id:dqmsl-life:20180907103458j:plain
ドメディの『マダンテ』


f:id:dqmsl-life:20180907103523j:plain
ダークマターの『リーサルウェポン』

f:id:dqmsl-life:20180907103550j:plain






【二戦目】

f:id:dqmsl-life:20180907103612j:plain
ヴォルカドラゴンが硬そうですが、☆無しだったので削りきれるだろうと思って選びました。

問題は【いきなりちからため】のキラークリムゾンです。


f:id:dqmsl-life:20180907103939j:plain
キラークリムゾンの『いきなりちからため+グランドインパクト』

その他も含めてなんとか耐えられました(^-^;


f:id:dqmsl-life:20180907104019j:plain
『マダンテ』

f:id:dqmsl-life:20180907104056j:plain




【三戦目】

f:id:dqmsl-life:20180907104137j:plain

f:id:dqmsl-life:20180907104254j:plain
デスタムーア、ピサロあたりの斬撃は余裕で耐えられます。

最近は本当に『斬撃不遇』の時代になってきたなとしみじみ感じておりますm(_ _)m

f:id:dqmsl-life:20180907104431j:plain




【四戦目】

f:id:dqmsl-life:20180907104504j:plain
オーガキングに【呪文耐性1段階アップ】が発動しております。

おそらく【イージスの盾】か【まほうの盾】だと思いますが、【源氏の盾】ではなくて良かったです(^-^;


f:id:dqmsl-life:20180907105144j:plain
プレシアンナの『魅惑のサンバ』

ダークマターの特性【一族のまもり】のおかげで状態異常も無効です。


f:id:dqmsl-life:20180907105225j:plain
『リーサルウェポン』

f:id:dqmsl-life:20180907105346j:plain





【五戦目】

f:id:dqmsl-life:20180907105401j:plain
りゅうおうにハーゴン!
すごくドラクエ感があっていいです(^-^)


f:id:dqmsl-life:20180907122740j:plain
ハーゴンの『イオグランデ』も耐えられました。


f:id:dqmsl-life:20180907122809j:plain
りゅうおうの『ベギラゴン』も耐えられました。

f:id:dqmsl-life:20180907122834j:plain




【本日の結果】

f:id:dqmsl-life:20180907123004j:plain

本日はてんのもんばんの『におうだち』を使ってリーグバトルに挑戦していきました。

物質リーグでステータスが上がっている事とダークマターの特性も乗っている事から、てんのもんばんはカチカチでした。

特に斬擊や追撃の通常攻撃などはダメージをほぼ受けないような感じです。

ただしパーティーの構成上、強力な体技を持つモンスターと、ダークドレアムだけは意図的に避けました。
『真・魔神の絶技』はヤバいです(^-^;



したがいまして自分で使用するというよりは、相手のパーティーにてんのもんばんがいましたら(てんもんリーダーでなくても)、相当慎重にいかないと削りきるには厳しいものがあると思いました。


本日あたりから物質パーティーがチラホラ出てきております。

てんのもんばんなどの盾役はカチカチですので、十分気をつけたほうがいいと思いますm(_ _)m
(ダークマターとセットになっていたら特に注意が必要です)


明日からの終盤戦も物質系モンスターを中心としてリーグバトルに挑戦していきたいと思います!

それでは失礼しますm(_ _)m


【Twitter】
https://twitter.com/aoi_dqmsl

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村