適当にDQMSL

このブログはDQMSL(ドラゴンクエストモンスターズスーパーライト)のプレイ日記です。このブログでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。なお、ブログはリンクフリーです。

level.1200【物質系15%UP】第156回闘技場ランキングバトル3日目

こんにちは、青い月です。


本日は北海道で大きな地震がありました。
犠牲者や安否不明者がいるという情報です。
そして余震もまだまだ続いているという事で心配です。

犠牲となった方々のご冥福をお祈りするとともに、被災された方々にお見舞い申し上げます。



さて、本日も物質系モンスターを中心とした速攻パーティーで、物質リーグに挑戦していきたいと思います!


相変わらずマッチングは選びづらいパーティーばかりですm(_ _)m



【一戦目】

f:id:dqmsl-life:20180906124945j:plain
JESTER入りパーティーを選びました。

JESTERといえば【くじけぬ心】の上位互換の特性【ラストスタンド】があります。

この【ラストスタンド】をヘビーマジンガの『ヘビーボウ』で挫いていきます!

f:id:dqmsl-life:20180906125405j:plain
【ラストスタンド】を『ヘビーボウ』で解除出来るという話は聞いた事がありましたが、実際に自分で試してみるのは初めてなのでドキドキします(笑)


f:id:dqmsl-life:20180906125756j:plain
先制はダーティードールの『オカルトソード』


f:id:dqmsl-life:20180906125839j:plain
アイアンクックの『さかまく暴風』

そして『ヘビーボウ』を撃っていきます!!

f:id:dqmsl-life:20180906125900j:plain
f:id:dqmsl-life:20180906125925j:plain
おおー(^-^)!!

本当に【ラストスタンド】を解除出来ました!

しかもいいダメージ量です。

『ヘビーボウ』の倍率をサーチさんで確認したところ、バイキルトが乗って『ヘビーボウ+0』で約3.36倍です。

昨日の記事で私は「ヘビーボウは通常攻撃より少し弱い」と書きましたが、間違っておりましたm(_ _)m
この場を借りてお詫び申し上げますm(_ _)m


f:id:dqmsl-life:20180906130451j:plain





【二戦目】

f:id:dqmsl-life:20180906161315j:plain
リーグバトルでバズズを見たのは初めての事かもしれせん。

初期の頃は『ライデイン』『ベホイミ』を付与してクエストでよく使っていました(^-^)

f:id:dqmsl-life:20180906161610j:plain





【三戦目】

f:id:dqmsl-life:20180906161640j:plain
三戦目はクニクズシの【くじけぬ心】を挫いていきたいと思います!


f:id:dqmsl-life:20180906161848j:plain
『ヘビーボウ』!!

f:id:dqmsl-life:20180906161904j:plain
おおー(^-^)

気持ちいいです。

f:id:dqmsl-life:20180906162021j:plain




【四戦目】

f:id:dqmsl-life:20180906162052j:plain

f:id:dqmsl-life:20180906162103j:plain




【五戦目】

f:id:dqmsl-life:20180906162131j:plain

f:id:dqmsl-life:20180906162322j:plain





【本日の結果】

f:id:dqmsl-life:20180906162340j:plain

本日も全勝する事が出来ました。

ヘビーマジンガは『ショックウェーブ』で全体攻撃する事も出来ますし、今回のように【くじけぬ心】を持つモンスターを単体で狙い撃ちする事も出来ます。
使っていて率直に面白いです(^-^)

『ショックウェーブ』『ヘビーボウ』ともに攻撃力依存のとくぎですので今回は【物質系ステータス+15%】の恩恵も受けられる点もいいです。


また明日も物質系モンスターを使ってリーグバトルに挑戦していきたいと思います!


それでは失礼しますm(_ _)m



【Twitter】
https://twitter.com/aoi_dqmsl

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村