適当にDQMSL

このブログはDQMSL(ドラゴンクエストモンスターズスーパーライト)のプレイ日記です。このブログでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。なお、ブログはリンクフリーです。

level.1198【物質系15%アップ】第156回闘技場ランキングバトル2日目

こんにちは、青い月です。


本日も物質リーグ2日目に挑戦していきたいと思います。

マスターズGPの影響を受けてリーグバトルのマッチングも非常に選びづらい状況になっております(^-^;

色々な状況を考えて本日はこのようなパーティーで挑戦していきたいと思います。

f:id:dqmsl-life:20180905120311j:plain
f:id:dqmsl-life:20180905120318j:plain

昨日好調だったダーティードールとヘビーマジンガをそのままに、アイアンクックとゾーマを入れた物質系モンスター中心の速攻パーティーです。





【一戦目】

f:id:dqmsl-life:20180905125154j:plain
クロコダイン入りパーティーを選びました。

今回はヘビーマジンガの『ヘビーボウ』を使用してクロコダインの【とうこん】を解除していく作戦です。


f:id:dqmsl-life:20180905125741j:plain
ダーティードールの『オカルトソード』


f:id:dqmsl-life:20180905125915j:plain
アイアンクックの『さかまく暴風』


f:id:dqmsl-life:20180905125941j:plain
ヘビーマジンガの『ヘビーボウ』でクロコダインの【とうこん】を解除します。

ダメージ量的には『バイキルト』が乗っても通常攻撃より少し低いくらいでしょうか?

それでも【くじけぬ】や【とうこん】を解除出来るのは魅力的です(^-^)


f:id:dqmsl-life:20180905130231j:plain

f:id:dqmsl-life:20180905130352j:plain





【二戦目】

f:id:dqmsl-life:20180905130429j:plain
二戦目もクロコダイン入りパーティーです。


f:id:dqmsl-life:20180905130621j:plain
再度クロコダインの【とうこん】をヘビーマジンガの『ヘビーボウ』で解除しました。


f:id:dqmsl-life:20180905130722j:plain






【三戦目】

f:id:dqmsl-life:20180905131245j:plain

f:id:dqmsl-life:20180905131259j:plain




【四戦目】

f:id:dqmsl-life:20180905131317j:plain

f:id:dqmsl-life:20180905131327j:plain




【五戦目】

f:id:dqmsl-life:20180905131407j:plain

f:id:dqmsl-life:20180905131356j:plain




【本日の結果】

f:id:dqmsl-life:20180905131444j:plain

本日はなんとか全勝出来ました。

物質系モンスターを中心に、なおかつ昨日よりは臨機応変に色々と対応出来るパーティー構成にしたつもりでしたが、それでもマッチングは本当に選びづらかったです(^-^;


【無制限・物質系全ステータス+15%】のリーグバトルに挑戦しているというより、ただマスターズGP用パーティーとリーグバトルで戦っているような感じです(^-^;

愚痴なようになってしまって申し訳ありませんが愚痴ではありませんm(_ _)m


逆にこのような場合だからこそ楽しめる事もあると思いますので、引き続き物質系の底力を感じるべく色々と挑戦していきたいと思います(^o^)/


それでは失礼しますm(_ _)m



【Twitter】
https://twitter.com/aoi_dqmsl

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村