適当にDQMSL

このブログはDQMSL(ドラゴンクエストモンスターズスーパーライト)のプレイ日記です。このブログでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。なお、ブログはリンクフリーです。

level.1195【???系無し】魔王の神殿に挑戦

こんにちは、青い月です。


今回は冒険スタンプにあります【ひとりで冒険『魔王の神殿』を???系のモンスターを入れずにクリアしよう】というミッションに挑戦していきたいと思います。


これはもう皆さんご存知のとおり、そんなに難しいミッションではありませんので楽しく挑戦していきたいと思います(^-^)/


パーティーはこちらです。

f:id:dqmsl-life:20180903121541j:plain
f:id:dqmsl-life:20180903121547j:plain
スライムパーティーです。

デンガーでウルノーガの【デイン耐性】と【防御力】を下げて、ハートナイトとスライダークロボで攻撃していく作戦です!

軍曹とファミリーはバフを、ホイミンは回復役で入れました(^-^)/

【デイン弱点+防御2段階ダウン+バイキルト+ひかりのつるぎ】の『秘剣ホーリーブレイク+3』が一体どれくらいのダメージ量になるのか?
非常に楽しみです♪


f:id:dqmsl-life:20180903122623j:plain

f:id:dqmsl-life:20180903122640j:plain
『魔王ウルノーガがあらわれた!』

という事で早速挑戦していきたいと思います。


f:id:dqmsl-life:20180903122950j:plain
ウルノーガは開始早々に『青の衝撃』を撃ってきます。

『青の衝撃』は無属性の全体体技ダメージ+相手の状態変化を解くとくぎです。
簡単に言うとバハムートの『虚無』やドレアムの『すさまじいオーラ』をイメージして頂けるとわかりやすいと思います。

『すさまじいオーラ』は【ため状態】も解除しますが、『青の衝撃』は『虚無』同様に相手の【状態変化】を解くだけです。
しかし『青の衝撃』は『やみのころも』などの通称:魔王バリアと呼ばれる特性も解除します。

ダメージ量は『すさまじいオーラ』のほうが若干高いです。

『青の衝撃』はレベル依存の体技ですので必中ですm(_ _)m


f:id:dqmsl-life:20180903124215j:plain
まずはデンガーの『ノーブルソード』でウルノーガのデイン耐性を下げていきます。


f:id:dqmsl-life:20180903124301j:plain
2ターン目に先制を取るためにスライムファミリーは『スラフィーバ』を、軍曹は『ホミロンフィーバ』で攻撃力を上げていきます。


f:id:dqmsl-life:20180903124500j:plain
デイン耐性が下がったウルノーガに対して、スライダークロボの『ギガスラッシュ』を撃ってみます!!


f:id:dqmsl-life:20180903124621j:plain
よ、、、弱い(^-^;

もう少しダメージ出るのかと思っていましたが、『ギガスラッシュ』は全体攻撃なのでこんなもんでしょうか。



f:id:dqmsl-life:20180903124716j:plain
続きまして、真打ち登場!ハートナイトの『秘剣ホーリーブレイク』です。

これは期待出来そうですが、、、


f:id:dqmsl-life:20180903124906j:plain
おおーっ!!(^o^)/

これはいいダメージ量です。

同じ討伐Sモンスターですが、スライダークロボとハートナイトではこんなにも違うものなのかと(^-^;



f:id:dqmsl-life:20180903125030j:plain
2ターン目はデンガーの『滅防の秘剣』でウルノーガの防御力を下げていきます。


f:id:dqmsl-life:20180903125132j:plain
無事にウルノーガの防御力を2段階下げる事が出来ました!


f:id:dqmsl-life:20180903125209j:plain
ウルノーガの『ドルモーア』

スライム系は総じて【ドルマ】に弱い傾向にありますので結構痛いです(T-T)


f:id:dqmsl-life:20180903125338j:plain
ウルノーガは『クリムゾンミスト』でこちらの受けるダメージ量を増やしてきます(T-T)

※クリムゾンミストの効果の詳細については、インフォメーションなどをご確認下さいm(_ _)m



f:id:dqmsl-life:20180903125705j:plain
さて、バフ・デバフも入れ終わりましたので、3ターン目は総攻撃していきたいと思います!!

まずはスライダークロボの『ギガスラッシュ』から撃っていきます!


f:id:dqmsl-life:20180903125823j:plain
1ターン目に比べるとダメージ量は上がりましたね(^-^)b


f:id:dqmsl-life:20180903125952j:plain
デンガーの『ノーブルソード』!!

文句無いダメージ量です(^-^)/
デンガーは本当に優秀ですね!!


それでは【デイン弱点+防御力2段階ダウン+バイキルト】が乗ったハートナイトの『秘剣ホーリーブレイク+3』を撃っていきたいと思います!!



f:id:dqmsl-life:20180903130152j:plain
(゚□゚;))!?

これは気持ちいいです(笑)


【会心】や【連携】や【リーダースキル】などまだまだダメージ量が上がるポテンシャルを秘めていますので恐ろしいです(^-^;


f:id:dqmsl-life:20180903130521j:plain

ありがとうございました!!



f:id:dqmsl-life:20180903130606j:plain
ミッションも無事にクリアする事が出来ました(^-^)v


というわけで今回は冒険スタンプの【ひとりで冒険『魔王の神殿』を???系のモンスターを入れずにクリアしよう】というミッションにスライムパーティーで挑戦していきました。

ハートナイトはすごいですね(^-^;


『秘剣ホーリーブレイク』は???系に3倍ダメージという事で、攻撃力依存のとくぎですので会心も乗りますし、バイキルトも乗りますし、『盲信のかくせい』も乗ります。

しかしミスもあります(^-^;


ハートナイトはマスターズGPでもたまに見かけますが、クエストではデンガーと組ませると、より使いやすくなると思いますのでオススメです(^-^)


いつかまた【スライム縛り】のミッションがありましたら使用していきたいと思います!


それでは今回はこの辺で失礼しますm(_ _)m


【Twitter】
https://twitter.com/aoi_dqmsl

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村