適当にDQMSL

このブログはDQMSL(ドラゴンクエストモンスターズスーパーライト)のプレイ日記です。このブログでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。なお、ブログはリンクフリーです。

level.1192【ウェイト140・青い霧】第43回闘技場チャレンジカップ5日目

こんにちは、青い月です。


8月も終わり、本日より9月です(^o^)/

DQMSLも更新されたばかりで慌ただしい状況ですが、9月も心機一転楽しんでプレイしていきたいと思いますので、よろしくお願い致しますm(_ _)m



さて、本日もチャレンジカップ5日目に挑戦していきたいと思います。

昨日挑戦してみて、もうそろそろ本当に厳しいなと感じております(^-^;

マッチングされるのは猛者さんの速攻パーティーばかりです(T-T)

それですので本日はもう1段階ギヤを上げて挑戦していきたいと思います。


f:id:dqmsl-life:20180901092323j:plain
f:id:dqmsl-life:20180901092335j:plain

昨日まで使用していたゾーマの変わりにピサロを入れました。

斬擊中心のパーティーとなり全体的な火力は落ちますが、より先手必勝の形になっておりますm(_ _)m





【一戦目】

f:id:dqmsl-life:20180901092812j:plain
新生メタルスコーピオンのリーダー特性は【全系統防御力20%UP】です。
全系統の防御力を上げるリーダースキルとしては、現時点で最高のリーダースキルです。

その他、新生れんごくまちょうは特性に【こうどうはやい】がありますので注意が必要です。


f:id:dqmsl-life:20180901110252j:plain
ドレアムの『真・絶技』

もともと耐久面が強いシドー(☆4)。
メタスコのリーダースキルの恩恵もあり【ライトメタルボディ】じゃないかというくらい硬いです(^-^;


f:id:dqmsl-life:20180901110541j:plain





【二戦目】

f:id:dqmsl-life:20180901110706j:plain
インヘーラーとメガザルロックが新生前の状態だったので選びました。

ディアノーグの『ロケットバイキルト』をドレアムに入れて攻撃しました。

f:id:dqmsl-life:20180901111131j:plain
ピサロ『神速の一閃』→ディアノーグ『バイキルト』


f:id:dqmsl-life:20180901111204j:plain
ゼメルギアスの『凶魔戦刃』


f:id:dqmsl-life:20180901111233j:plain
ドレアムの『バイキルト+真・絶技』

f:id:dqmsl-life:20180901111302j:plain





【三戦目】

f:id:dqmsl-life:20180901111838j:plain

f:id:dqmsl-life:20180901111403j:plain
相手のパーティーは素早そうです(^-^;

もう状況的に逃げられないので真っ向勝負です!!


f:id:dqmsl-life:20180901111853j:plain
ドレアムの『バイキルト+真・絶技』

バイキルト絶技にハマりそうです(笑)

ただディアノーグの攻撃手段が『バギクロス』しかないのでやっているだけですが、、(^-^;

f:id:dqmsl-life:20180901112015j:plain





【四戦目】

f:id:dqmsl-life:20180901112224j:plain
THE高火力!といった感じのパーティーです(^-^;

相手のモンスター全員に行動されたら立っていられるモンスターはいないでしょう(笑)


f:id:dqmsl-life:20180901112612j:plain
高火力とはいえ、ドレアムのリーダースキルの恩恵はゾーマしか受けませんし、素早さ的にも自軍のほうが有利だと思います。

f:id:dqmsl-life:20180901112941j:plain





【五戦目】

f:id:dqmsl-life:20180901113019j:plain
てんのもんばんが新生していないので選びました。
新生していたら選んでいないと思います(^-^;


f:id:dqmsl-life:20180901113416j:plain
先制はピサロの『神速の一閃』


f:id:dqmsl-life:20180901113457j:plain
ディアノーグの『バイキルト』


f:id:dqmsl-life:20180901113513j:plain
相手のピサロの『神速の剣技』

さすがにピサロは速いです(^-^;


f:id:dqmsl-life:20180901113548j:plain
ドレアムの『真・絶技』

f:id:dqmsl-life:20180901114149j:plain





【本日の結果】

f:id:dqmsl-life:20180901114209j:plain

本日も全勝する事が出来ました。

なんとかかんとかここまで来れました。

王者の権利を持って最終日を迎えられる事も嬉しいですが、ここまでミスなくこれた事が一番嬉しいです(^-^)
(先週の呪縛が解けそうです笑)


明日は勝っても負けても最後まで全力で挑戦していきたいと思います。


それでは失礼しますm(_ _)m


【Twitter】
https://twitter.com/aoi_dqmsl

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村