適当にDQMSL

このブログはDQMSL(ドラゴンクエストモンスターズスーパーライト)のプレイ日記です。このブログでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。なお、ブログはリンクフリーです。

level.1189【ウェイト140・青い霧】第43回闘技場チャレンジカップ3日目

こんにちは、青い月です。


本日もチャレンジカップ3日目に挑戦していきたいと思います。

パーティーも装備も初日から変わらずにドレアムゾーマを中心とした速攻パで挑戦していきます。




【一戦目】

f:id:dqmsl-life:20180830104847j:plain

てんもんが硬そうなのでディアノーグでドレアムに『バイキルト』を入れて『真・絶技』を撃ちました。

f:id:dqmsl-life:20180830110640j:plain
ちょうどデスタムーアが目を閉じたところだったのでなんかいい画が撮れました(笑)


f:id:dqmsl-life:20180830110759j:plain






【二戦目】

f:id:dqmsl-life:20180830110855j:plain
バラモスゾンビが強新生ではなく、前の新生転生だったので選びました。

これで蘇生とくぎ持っていたら諦めますm(_ _)m

f:id:dqmsl-life:20180830111019j:plain





【三戦目】

f:id:dqmsl-life:20180830111049j:plain
マスターズGP用パーティーだと予想して選びました。

相手のパーティーの総ウェイトは121。

現在開催中のマスターズGP用のパーティーだとしたら【ロト剣】も【源氏の盾】も装備されていないだろうと予想しました。

もちろんメガザルロックは新生転生前です。

f:id:dqmsl-life:20180830111450j:plain






【四戦目】

f:id:dqmsl-life:20180830111540j:plain
魔王4体パーティーです。

モンスター装備ウェイトは136。

最悪行動されてもピサロくらいなので大丈夫だと思って選びました。

f:id:dqmsl-life:20180830112130j:plain

f:id:dqmsl-life:20180830112141j:plain





【五戦目】

f:id:dqmsl-life:20180830112209j:plain
放置されたアカウントでしょうか?

これだけモンスターが揃っていて新生転生させていないのは不自然に感じます(^-^;


f:id:dqmsl-life:20180830112606j:plain
ディアノーグの『バギクロス』


f:id:dqmsl-life:20180830112625j:plain
ドレアムの『真・絶技』


f:id:dqmsl-life:20180830112647j:plain
ゼメルの『凶魔戦刃』

f:id:dqmsl-life:20180830112726j:plain





【本日の結果】

f:id:dqmsl-life:20180830114802j:plain

本日も全勝する事が出来ました。

マッチングはじめじめバブルリーダーが多かったように見受けられました。

なにか対策を考えないとなぁ、、と思いながら挑戦後にふと今回のチャレカのランキングを覗いてみますと、ほとんどがエルギオス(ランクS)リーダーかエビプリリーダーばかりでした。
(たまたまだったのかもしれませんが、、)


そうか、、エルギオスいればほとんどの斬擊は防げるのか、、


私はエルギオスを所持しておりません。

自分がもしエルギオスリーダーでパーティーを組むなら、どんなパーティーを組むだろうか。


f:id:dqmsl-life:20180830122110j:plain
おそらくこんな感じかなと思います。

エビプリで『体技よそく』をしてしまえば斬擊、呪文、体技はほぼ防げそうです。

あとは確定亡者がデコイになってくれればいいと思います。

アタッカーはバハムートでもゴリゲルでもロンベルクでも、高火力で相手を削りきれれば誰でもいいと思います。

エビプリリーダーにしてデスカイの火力を上げてもいいのかもしれませんし、エルギオスの変わりにJOKERでも代用出来そうです。


相手選びさえしっかりすれば、なんだかいけそうな気がしてきました(笑)


とはいえ、慣れない事をすると痛い目に合いそうです(^-^;


チャレンジカップは練習バトルがあてにならない事があるので、やるならぶっつけ本番でやるしかありません。

これまでチャレンジカップはモンスター頼りの速攻パーティーばかりを使用してきた私には未知の領域です(^-^;


いけそう、、?
でも怖いです(笑)


そんな葛藤をしております(^-^;


正直、今のパーティーではこれからかなり厳しくなっていくと思いますので、よく考えて挑戦していこうと思います!

それでは失礼しますm(_ _)m


【Twitter】
https://twitter.com/aoi_dqmsl

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村