適当にDQMSL

このブログはDQMSL(ドラゴンクエストモンスターズスーパーライト)のプレイ日記です。このブログでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。なお、ブログはリンクフリーです。

level.1188【雑談】超おまつりホイミンと冥獣王杯とフレンドさん募集

こんにちは、青い月です。


※この記事は2018/8/31に編集されたものです。記事内にDQMSLの利用規約に抵触する恐れのある文言が含まれておりましたので、訂正させて頂きました。この度はご迷惑をお掛けして誠に申し訳ありませんでした。以後このような事がないように注意いたします。



今回はいくつかの雑談とフレンド募集を行っていきたいと思います。

大事な事ですので始めに言っておかなければならないのは【フレンド募集】についてです。

これは最近始めましたアカウント(※私の息子のアカウント)のほうでのフレンド募集です。
詳細は最後に記載させて頂きますm(_ _)m



さて、本日よりスライムフェスティバル関連のクエスト【大阪祭の終わり】が開催されました。


f:id:dqmsl-life:20180829193113j:plain

これは先に行われた【出張版スライムフェスティバルin大阪】の来場特典で頂ける【おまつりのカギ】を使用して挑戦出来るクエストです。

唯一【西のタマゴロンに挑戦】だけはカギが無くても誰でも挑戦出来るクエストになっております。


仲間にした西のタマゴロンは西のおまつりホイミンのとくぎ転生に使えます。

f:id:dqmsl-life:20180829194753j:plain

私は大阪で開催されたスライムフェスティバルには参加しておりませんので、カギを所持していないため、とくぎ持ちの西のタマゴロンは入手出来ませんm(_ _)m


最終的に【西のおまつりホイミン】は9/3(月)から開催される【埼玉祭のはじまり】で仲間になる【東のおまつりホイミン】と転生させる事で【超おまつりホイミン】を育てる事が出来るというわけです。

f:id:dqmsl-life:20180829195341j:plain

f:id:dqmsl-life:20180829195435j:plain


つまり簡単に言うとスライムフェスティバルに参加出来なくても(行かなくても)、超おまつりホイミンを育成する事が出来るという事です。

そのかわりにスライムフェスティバルに参加したプレイヤーさんは【東のタマゴロン】と【西のタマゴロン】を使用した【とくぎ転生】によるとくぎ付与が出来るというわけですm(_ _)m
※おまつりのカギを貰うには条件がありますので、詳細はインフォメーションをご確認下さいm(_ _)m


実際に【超おまつりホイミン】がどのようなスペックなのか今は詳細がわかりませんが、付与出来るとくぎの種類を見る限りは、かなりカスタム性が高そうです(^-^)/

超おまつりホイミンに関しましては、詳細がわかり次第再度取り上げていこうと思いますm(_ _)m



【冥獣王杯】
f:id:dqmsl-life:20180829201025j:plain

9月はマスターズGP【冥獣王杯】が開催される予定です。

○○杯はもう何度も開催されていますので、説明するまでもありませんね(^-^)

インフォメーションを見る限りでは、今回も特に変わったところはなく、いつもどおりに【マスターメダル】獲得を目指していく大会となります!


私も【マスターメダル】及び【カイザーセット】獲得を目指して一ヶ月間がんばろうと思います♪





【フレンド募集】

先週より一から始めましたアカウントもログイン10日を過ぎまして、楽しくプレイしております(^-^)/

昨日は初めて【究極転生への道】に挑戦しました!!

初期の頃は貴重だった【MP自動回復】のモンスターに『ライデイン』『ベホイミ』を付与して何度も何度も挑戦した思い出があります(^-^)

今となってはパーティー全体に【MP自動回復】と『ベホイミ』を同時にこなすモンスターすら現れました。

『究極はワンコンでクリア』が当たり前だった時代から四年以上の時を経て、いざ『初めての究極転生への道』!!


f:id:dqmsl-life:20180829205214j:plain
サポートにハーゴン(笑)

しかも私のメインアカのハーゴンです。
卑怯っ(^-^;


f:id:dqmsl-life:20180829205759j:plain
ターン数はかかりましたが、ハーゴンのおかげで苦もなくクリア出来ました。

一応、2階にも挑戦してみました。

f:id:dqmsl-life:20180829205927j:plain
西のおまつりホイミンがやられてしまいましたが、こちらもクリア出来ました。



f:id:dqmsl-life:20180829210020j:plain

f:id:dqmsl-life:20180829210034j:plain

ありがとうございましたm(_ _)m


改めてハーゴンのすごさを感じました(^-^;

今回は魔王のタマゴはドロップしませんでしたが、これから何度も挑戦してなるべく早めにドレアムをSSへ転生させたいと思いますm(_ _)m


それでは本題のフレンド募集についてです。

当アカウントは私の息子や娘がお遊びでプレイする無課金のアカウントです。

したがいましてあまりログイン率も高くはありませんm(_ _)m

大変おこがましいのですが、それでもいいよ!と思って頂けるプレイヤーさんがいらっしゃいましたら是非よろしくお願い致します。


募集要項はこちらです。

■プレイヤーレベル100以下


以上です(^-^)


課金・無課金、サポートモンスター、プレイ歴などは一切問いません。

出来れば最近のCMキャンペーンぐらいの時期からDQMSLを始めた方々と、我が家の子供たちと共に一緒にDQMSLを楽しめたらいいのかなと思っております(^-^)
(私も横でガヤガヤ言って手伝います!)


申し訳ありませんが、非常識な行為などをするプレイヤーさんや、一ヶ月以上放置されるプレイヤーさんはフレンドを解除させて頂く場合がありますのでご了承下さいm(_ _)m


今回は申請順になってしまいますが、申請を頂けましたら枠が空いていれば必ず登録させて頂きますm(_ _)m


f:id:dqmsl-life:20180829211926j:plain

お手数ですがマイページ画面から【メニュー】→【フレンド/手紙】→【フレンドを探す】から上記ID番号を入力して頂きますとアカウントが出てくると思いますm(_ _)m

もしフレンド枠が空いていらっしゃるプレイヤーさんがいましたら、是非よろしくお願い致しますm(_ _)m



それでは今回はこの辺で失礼しますm(_ _)m


【Twitter】
https://twitter.com/aoi_dqmsl

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村