適当にDQMSL

このブログはDQMSL(ドラゴンクエストモンスターズスーパーライト)のプレイ日記です。このブログでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。なお、ブログはリンクフリーです。

level.1187【ウェイト140・青い霧】第43回闘技場チャレンジカップ2日目

こんにちは、青い月です。


本日もチャレンジカップ2日目に挑戦していきたいと思います。

パーティーは変わらずにドレアムゾーマ中心の速攻パーティーです。



【一戦目】

f:id:dqmsl-life:20180829114611j:plain
マッチングは思っていたより厳しいです。

マッチングされる方々のレベルは高く、まともに選べるパーティーはいないと思いました(^-^;


f:id:dqmsl-life:20180829114927j:plain
一戦目はドレアムの『すさまじいオーラ』で相手のモンスターのバフを剥がしてから攻撃する作戦にしました。

f:id:dqmsl-life:20180829115140j:plain




【二戦目】

f:id:dqmsl-life:20180829120311j:plain
相手はじめじめバブルリーダーです。

運良く【こうどうはやい】が発動しないでくれました(^-^)

f:id:dqmsl-life:20180829120418j:plain





【三戦目】

f:id:dqmsl-life:20180829120440j:plain
ベンガル!?

ベンガルといえばランクAの中でもとても素早いモンスターというイメージはありますが、、
他になにかあるのでしょうか?
怖すぎます(笑)

f:id:dqmsl-life:20180829120615j:plain
怖いもの見たさでベンガル入りパーティーを選びましたが特に何もありませんでした(^-^;





【四戦目】

f:id:dqmsl-life:20180829120736j:plain
出来れば【亡者】は選びたくないのですが、選ぶしかない状況です(>_<)

f:id:dqmsl-life:20180829120838j:plain





【五戦目】

f:id:dqmsl-life:20180829120857j:plain
☆4ガルマザードリーダーのパーティーです。
GP用のパーティーだと思います。


f:id:dqmsl-life:20180829121245j:plain
まずはディアノーグの『ロケットいてつく眼光』です。
レティスの【リザオラル】を剥がしてから攻撃していく作戦です。


f:id:dqmsl-life:20180829121332j:plain
ドレアムの『真・絶技』


f:id:dqmsl-life:20180829121432j:plain
ゾーマの『サイコストーム』


f:id:dqmsl-life:20180829121453j:plain
ゼメルの『凶魔戦刃』

ガルマザードは種を防御に振っているのでしょうか、、、
かなり硬いです(^-^;


f:id:dqmsl-life:20180829121621j:plain
JOKERの『ラピッドステップ』

なんとか削りきれましたがガルマザード硬いですね(^-^;

f:id:dqmsl-life:20180829121702j:plain





【本日の結果】

f:id:dqmsl-life:20180829121825j:plain

本日も全勝する事が出来ました。

こうして記事にしますと、あたかも簡単に勝っているような感じになってしまいますが、実際は慎重に相手を選んで「頼む~、頼む~(-人-;)」と祈りながら戦っています(笑)

使用しているパーティー構成にもよると思いますが、2日目なのに私には相当厳しいなと感じましたm(_ _)m


序盤でこれでは先が思いやられますが、なんとか明日も食らいついていけるように全力で挑戦したいと思います!


それでは失礼しますm(_ _)m



【Twitter】
https://twitter.com/aoi_dqmsl

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村