適当にDQMSL

このブログはDQMSL(ドラゴンクエストモンスターズスーパーライト)のプレイ日記です。このブログでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。なお、ブログはリンクフリーです。

level.1186【ウェイト140・青い霧】第43回闘技場チャレンジカップ初日

こんにちは、青い月です。


本日より第43回チャレンジカップが開催されました。

ルールはこちらです。


f:id:dqmsl-life:20180828074128j:plain
【ウェイト140・青い霧】という事で、ただでさえ厳しいチャレンジカップなのですが、それに加え高ウェイト戦という事でより厳しい内容になると予想されます。

今回のチャレンジカップは全力で王者獲得を目指して挑戦していこうと思います!


初日に使用するパーティーはこちらです。

f:id:dqmsl-life:20180828121838j:plain
f:id:dqmsl-life:20180828121849j:plain

得意の速攻パーティーです。

素早いランダム攻撃で相手を倒していく作戦です。



【一戦目】

f:id:dqmsl-life:20180828122057j:plain
スペディオに【みかわしアップ】が発動しております。
おそらく【いきなりみかわしきゃく】ではないかと思われます。
(装備品による効果の可能性もありますが)
素早さに種を振っているのだと思います。

f:id:dqmsl-life:20180828122347j:plain





【二戦目】

f:id:dqmsl-life:20180828122454j:plain
今流行り(?)のヴォルカドラゴンがいます。
ヴォルカドラゴンは特性に【深緑のベール】があります。
【深緑のベール】はライトメタルボディと同じ効果ですが、メタル装備(メタルキラー)の効果は乗りませんm(_ _)m

オルゴはガルマザードより先に実装された魔王ですが、ガルマザードが先に新生してしまいましたね(^-^;

f:id:dqmsl-life:20180828122708j:plain





【三戦目】

f:id:dqmsl-life:20180828122944j:plain
リーグバトルっぽいパーティーです。

初日からマッチングは厳しいです(>_<)

f:id:dqmsl-life:20180828123029j:plain





【四戦目】

f:id:dqmsl-life:20180828123050j:plain
てんのもんばんが☆無しだったので選びましたm(_ _)m

エビルトレントもいます。
チャレンジカップでは回復・蘇生役には十分注意が必要です。

f:id:dqmsl-life:20180828123232j:plain





【五戦目】

f:id:dqmsl-life:20180828123257j:plain
じめじめバブルが嫌でしたが泣く泣く選びました(T-T)

たまたま【こうどうはやい】が発動しなかったので良かったですが(^-^;

一応【こうどうはやい】が発動しても勝てる自信はありましたm(_ _)m

f:id:dqmsl-life:20180828123413j:plain





【本日の結果】

f:id:dqmsl-life:20180828123634j:plain

本日は全勝する事が出来ました。

初日からマッチングは厳しいなと思いました。
☆4魔王なども多く、少しのミスでもすぐ負けそうです(^-^;


ご存知のとおり、チャレンジカップは【とくぎ・作戦設定】などがされていると回復や蘇生とくぎも使用してきます(T-T)

特性に【亡者の…】や【くじけぬ…】などがあるモンスターや、『ザオリク』などの蘇生とくぎを付与している可能性があるモンスターは選ばないほうがいいと思います。

新モンスターのデスソシストも危険です。


基本的にチャレンジカップは先手を取っていく作戦が有効的だと思います。
後手に回るには相当のリスクがあります。

私もなんとか先手を取れるような相手を選んで勝ちぬいていきたいと思います。

今週も厳しい戦いになると思いますが、一週間よろしくお願い致しますm(_ _)m


それでは失礼しますm(_ _)m



【Twitter】
https://twitter.com/aoi_dqmsl

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村