適当にDQMSL

このブログはDQMSL(ドラゴンクエストモンスターズスーパーライト)のプレイ日記です。このブログでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。なお、ブログはリンクフリーです。

level.1184【???系無し】呪われし魔宮・琥珀の魔獣に挑戦

こんにちは、青い月です。


今回は【冒険スタンプ】の【ひとりで冒険『呪われし魔宮』を???系を入れずに琥珀の魔獣撃破でクリア】というミッションに挑戦していきたいと思います。

これは【???無し】というだけなので、様々なパーティー構成が思い浮かびますが、今回もこちらで挑戦していきます。


f:id:dqmsl-life:20180827113906j:plain
f:id:dqmsl-life:20180827113914j:plain
ドラゴンパーティー+レティスです(^-^)/

最近のミッションはほとんどこのパーティーでクリアしているので今回もそのまま使用していきたいと思います。

琥珀の魔獣戦は【マインド攻撃】の対策が必要ですので、そこはレティスに頼らさせて頂きましたm(_ _)m


f:id:dqmsl-life:20180827120324j:plain
琥珀の魔獣戦は『はげしいきりさき』や『はげしいおたけび』『チャームウィップ』などのマインド攻撃が多いので、マインド対策が必須かと思います。
今回はレティスの『神鳥の守り』でマインド対策をしました。
レティスはMP温存のために『神鳥の守り』→『防御』→『神鳥の守り』→『防御』という立ち回りですm(_ _)m



f:id:dqmsl-life:20180827120840j:plain
いつものようにファンキードラゴの『しっぽビンタ』で相手の息防御を下げて息攻撃していく作戦です。

グレイナルでも『ぎらつく眼光』で息防御ダウンが狙えます。
手透きの際は『シャイニングブレス』で攻撃参加もしました。
『蒼天の守り』は『神のはどう』ですぐに剥がされてしまうのでそんなには使いませんでした。


f:id:dqmsl-life:20180827121317j:plain
ご存知の通り問題はスケアリードッグです。

『ちからため』から『衝撃波』を撃たれるととんでもないダメージを受けて全滅しますので、呼ばれたらすぐに全力で倒しにいきます。
お供はギングヒドラの『焦熱爆破』で止める事も出来ますし、『体技封じ』も入ります。


f:id:dqmsl-life:20180827122036j:plain
スケアリードッグさえどうにかすればそんなに難しくないと思います。
(スケアリードッグをどうにかする事が難しいです苦笑)


f:id:dqmsl-life:20180827122209j:plain
終盤はターン数がかかってしまいレティスのMPが減ってきて厳しくなってきました。

グレイナルの『蒼天の守り』でMPを回復する事が出来るのですが、『神のはどう』でMP回復効果もすぐに剥がされてしまいます(T-T)


f:id:dqmsl-life:20180827122407j:plain

f:id:dqmsl-life:20180827122513j:plain
最後は祈るようにゴリ押しました(^-^;


f:id:dqmsl-life:20180827122541j:plain

ありがとうございました!!


もう少し楽に勝てるかなと思っておりましたが、想像していたより厳しかったです。
かなり慎重に立ち回りましたm(_ _)m


f:id:dqmsl-life:20180827122752j:plain
ミッションも無事クリア出来ました!


ターン数がかかるとどんどん厳しくなっていくと思いますので、理想は高火力でどんどんダメージを与えて早いターン数で倒す事だと思いますm(_ _)m


その他悪魔系のマータ呪文パや、オーシャンボーンで『におうだち』する作戦などもあると思います。

色々な戦略で挑戦する事も楽しくていいと思います(^-^)/


基本的に難しいクエストですが、報酬が『暗黒のメダル40枚』と非常に美味しいので、まだ挑戦されていない方は是非挑戦してみてはいかがでしょうか。


それでは失礼しますm(_ _)m



【Twitter】
https://twitter.com/aoi_dqmsl

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村