適当にDQMSL

このブログはDQMSL(ドラゴンクエストモンスターズスーパーライト)のプレイ日記です。このブログでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。なお、ブログはリンクフリーです。

level.1178【ウェイト100】第155回闘技場ランキングバトル3日目

こんにちは、青い月です。


昨夜【らいなまスピンオフ】でガルマザードの新生転生が発表されました。
【ふくびき券スーパー】も頂きましてありがとうございますm(_ _)m
(爆死でした笑)


最近のDQMSLはすごい速度で進んでいるように感じます(^-^;

私は討伐モンスターの育成すらままならない状況です(笑)
育成するモンスターがいなくてメタキンが貯まっていた頃が懐かしいです(爆)


なんとかこの流れについていけるようには頑張りたいです(^-^)/



さて、本日もリーグバトル3日目に挑戦していきたいと思います。


本日は昨日までとパーティー構成をガラリと変えまして、こちらのモンスターを中心に戦っていきたいと思います!


f:id:dqmsl-life:20180823094520j:plain
ほうおうです(^-^)/

ほうおうもやっとレベル31を超えてきましたのでリーグバトルで実戦投入です♪

レベル31で特性に【ギラ系のコツ】、種振りと装備で【素早さ】が500オーバーしてきますので(リーグバトルで)実用的になるのかなと思っておりました。

レベル81で特性【雷の使い手】を覚えるとさらに強くなりますが、私にはまだまだ遠いです(^-^;



パーティーはこのように組みました。

f:id:dqmsl-life:20180823095151j:plain
f:id:dqmsl-life:20180823095202j:plain

名付けて【全員ベギラゴンパーティー】です(笑)

全員ベギラゴンと言いましてもクシャラミだけは『いてつくはばたき』で念のために相手のバフを剥がす役で入れましたm(_ _)m


これまでギラ攻め、バギ攻め、息攻めなどの作戦は多用してきましたが、攻撃手段のとくぎが全員同じパーティーは初めてです。
ワクワクします(^-^)

このパーティーには『ベギラゴン』以外にも面白いところがあるのですが、それは対戦しながら説明していきます(^-^)/




【一戦目】

f:id:dqmsl-life:20180823095636j:plain
一戦目の相手は全員【ギラ等倍】です。

まず大前提として相手にギラが通らないといけません(^-^;

リーグバトルでよく使われるモンスターは、マスターズGPでよく使われるモンスターよりギラの通りがいいように思います。

そこら辺はしっかり見極めて対戦相手を選んでいきます!


f:id:dqmsl-life:20180823100735j:plain
一応、クシャラミが一番最初に行動するように種振りや装備で調整しております。


f:id:dqmsl-life:20180823115347j:plain
ほうおうの『ベギラゴン』

いいダメージです(^-^)b


f:id:dqmsl-life:20180823115506j:plain
ヘルゴーストの『ベギラゴン』

【ときどきインテ】も入ってすごいダメージ量です(*_*)

f:id:dqmsl-life:20180823115820j:plain





【二戦目】

f:id:dqmsl-life:20180823115852j:plain


f:id:dqmsl-life:20180823125516j:plain
ドラメタはずーっと前に超マスで付けた『ベギラゴン』です。

新生しても強新生しても勿体なくて外せません(^-^;


f:id:dqmsl-life:20180823125636j:plain
このあと凶スカルに【亡者】が発動しましたが、問題なく勝てました。

f:id:dqmsl-life:20180823125717j:plain





【三戦目】

f:id:dqmsl-life:20180823125741j:plain

レティスの【リザオラル】やドメディのバフは『いてつくはばたき』で剥がしていきます!


f:id:dqmsl-life:20180823130155j:plain

f:id:dqmsl-life:20180823130206j:plain





【四戦目】

f:id:dqmsl-life:20180823130228j:plain
やっと凶スターキメラに【ときどきマホカンタ】が発動しました(^-^)/

これが前述したベギラゴン以外のこのパーティーの特徴です。

凶スターの【マホカンタ】、ほうおうの【おいかぜ】で呪文・息にも強くなります!

このコンビは色々応用して他のパーティーでも使用していけそうです(^-^)/
(ときどきマホカンタが発動すればですけど)

f:id:dqmsl-life:20180823130814j:plain

f:id:dqmsl-life:20180823130823j:plain

f:id:dqmsl-life:20180823130857j:plain





【五戦目】

f:id:dqmsl-life:20180823130922j:plain
新生ラーミアは特性に【ときどきリザオラル】がありますので注意が必要です。


f:id:dqmsl-life:20180823131159j:plain
今回はラーミアにリザオラルが発動しませんでしたので、クシャラミは特にやる事ないので適当に『ルージュタイフーン』などで攻撃参加しました。


f:id:dqmsl-life:20180823131329j:plain
ドラメタの『ベギラゴン』


f:id:dqmsl-life:20180823131353j:plain
凶スターキメラの『ベギラゴン』

f:id:dqmsl-life:20180823131417j:plain




【本日の結果】

f:id:dqmsl-life:20180823131435j:plain

本日は【ベギラゴンパーティー】でリーグバトルに挑戦していきました(^-^)

個人的には楽しかったです♪


リーグバトルというとデスカイザーを使用されている方が多いと思います。

デスカイザーも『ベギラゴン』が使えますよね(^-^)/

その他マントゴーアやはめつの使者は【ギラコツ】持ちの『ベギラゴン』使いです。

ランクSでもサイフォン、メダークインなどデフォで『ベギラゴン』を使用出来るモンスターは沢山います。

『ベギラゴン』に限らずギラ系体技なんかも強力なものが多いので、それらを使用してみても面白いかもしれません(^-^)


このままで最終日までいけるか?と問われればおそらく無理です(^-^;
速度負けします。

今回はウェイト100の3日目ならではの戦い方だったと思いますm(_ _)m


ほうおうに関しましては現時点でも十分に使えますが、レベル81まで育成しますとさらにリーグバトルで大活躍すると思います(^o^)/

ほうおうは育成するのが非常に大変ですが、それくらいのポテンシャルは秘めているなと感じましたので、この先も塔を頑張ってチマチマ育成していこうと思いました!


明日もウェイト100に楽しんで挑戦していきたいと思います!

それでは失礼しますm(_ _)m


【Twitter】
https://twitter.com/aoi_dqmsl

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村