適当にDQMSL

このブログはDQMSL(ドラゴンクエストモンスターズスーパーライト)のプレイ日記です。このブログでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。なお、ブログはリンクフリーです。

level.1177【ウェイト100】第155回闘技場ランキングバトル2日目

こんにちは、青い月です。


本日もリーグバトル2日目に挑戦していきたいと思います。

パーティーは変わらずにデモンスペーディオ率いるマ素パーティーです(^-^)/




【一戦目】

f:id:dqmsl-life:20180822160047j:plain

昨日使用したダーティードールの『オカルトソード』が思いのほか強かったので驚きました(^-^;

基本的にはデモンスペーディオの使用感を確認しようと思っていたはずが、、、


f:id:dqmsl-life:20180822160416j:plain
凶アンドレアルで【マ素】入れて、ダーティードールが行動しただけでこれです。

ダーティードールは本当に良さそうです(^-^)

f:id:dqmsl-life:20180822161023j:plain





【二戦目】

f:id:dqmsl-life:20180822161053j:plain
ウェイト100は本当に色々なパーティー構成を拝見出来ます(^-^)
それだけでも楽しいです!

ヘルクラッシャー、アウルート、ゴッドバロンのS運用、、

育成していないのか、S運用が使えるのか、、気になります。

f:id:dqmsl-life:20180822161626j:plain





【三戦目】

f:id:dqmsl-life:20180822161750j:plain
ドメディリーダー【魔獣系防御20%、攻撃10%UP】に☆4ゴールデンコーン(魔獣系)。

特性には【きせきのオーラ】

大丈夫ですよね?
削り切れますよね?

疑心暗鬼になります(笑)

f:id:dqmsl-life:20180822162214j:plain





【四戦目】

f:id:dqmsl-life:20180822162241j:plain
ムーンキメラ(ランクA)のリーダー特性は【素早さ10%UP】です。


実は私はミラクルモンスターの中でこのムーンキメラを一番注目しておりました(^-^)

ステータス、リーダー特性、特性、そしてとくぎ、さらにはミラクルエッグで『バギクロス』や『しゃくねつ』まで覚えられるところ。

これはめちゃくちゃリーグバトル向きなモンスターに見えます(笑)


特に今回のような低ウェイト戦では相当な活躍が見込めます!!

f:id:dqmsl-life:20180822163344j:plain
早くムーンキメラ育成して試しますm(_ _)m





【五戦目】

f:id:dqmsl-life:20180822163507j:plain


f:id:dqmsl-life:20180822163710j:plain
【マ素】からの『ハザードステップ』!

私のデモンスペーディオはとくぎプラスが全然付きませんでしたので、本を入れてもいいと思っておりますm(_ _)m

それほどリーグバトルでの使用感はいいと感じております(^-^)


しかし4つ目のとくぎをなににしようか悩んでいます(^-^;

f:id:dqmsl-life:20180822163924j:plain

f:id:dqmsl-life:20180822163521j:plain




【本日の結果】

f:id:dqmsl-life:20180822164038j:plain

本日もダーティードールが本当に強くて、少し気になった事だけ試してみました。



【マ素+バイキルト+オカルトソード】

f:id:dqmsl-life:20180822164605j:plain
ディアノーグで『バイキルト』を入れてから『オカルトソード』を撃ってみました。


f:id:dqmsl-life:20180822164616j:plain
相手のパーティーは☆4モンスターばかりなのでさすがに硬いですが、申し分ないダメージ量です。



【マ素+盲信+オカルトソード】

f:id:dqmsl-life:20180822164814j:plain

f:id:dqmsl-life:20180822164835j:plain
たまたま会心も出ましたが、これはすごいです。

オガキンはさすがに硬いです(^-^;


というわけで気になったので試してみました。

ダーティードール自体、ドレアムをワンパン出来るほどの確定先制技も持っていますし、色々なパーティーで使用していけそうです。
(あくまでもリーグバトルでの話です)

デモンスペーディオを試すはずが、いつの間にかダーティードールばかり気になってしまった初日、2日目でしたが、明日はまた違ったパーティーで挑戦していきたいと思います!

それでは失礼しますm(_ _)m



【Twitter】
https://twitter.com/aoi_dqmsl

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村