適当にDQMSL

このブログはDQMSL(ドラゴンクエストモンスターズスーパーライト)のプレイ日記です。このブログでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。なお、ブログはリンクフリーです。

level.1176【6ラウンド以下】連武討魔行・参の試練に挑戦&ガチャ

こんにちは、青い月です。


今回は新たに追加されました【冒険スタンプ】の【『参の試練』を???系のモンスターを入れずに総ラウンド6以下でクリアしよう】というミッションに挑戦していきたいと思います。

最後には本日頂きました【10連券】を引いて終わりたいと思いますm(_ _)m



【参の試練】といいますと前回は【ドラゴン系縛り】で攻略しましたが、その際は7ラウンドで攻略出来ましたので「ひょっとしてこれはイケるのでは!?」と思いました。



というわけで、今回もドラゴン縛りとまったく同じパーティーで挑戦していきたいと思いますm(_ _)m

f:id:dqmsl-life:20180821184016j:plain

今回は息ゴリ押し作戦ですので、攻略のポイントは【息防御ダウン】の入り具合だと思います。



【第一戦】

f:id:dqmsl-life:20180821213828j:plain

第一戦を2ターンで終わらせる事を目標として始めました。


f:id:dqmsl-life:20180821214410j:plain
開始早々肝心なアタッカーが寝ました(^-^;


f:id:dqmsl-life:20180821214534j:plain
防御している暇はないのでグレイナルも『ぎらつく眼光』で【息防御ダウン】を狙います。

その他、アギロは『聖なる防壁』で状態異常対策を、ヒドラは『息をすいこむ』、ファンドラは『しっぽビンタ』で【息防御ダウン】を狙い、2ターン目に備えます。



f:id:dqmsl-life:20180821215114j:plain
2ターン目は総攻撃をしかけます!!


f:id:dqmsl-life:20180821215247j:plain

f:id:dqmsl-life:20180821215300j:plain

あと少しでした(^-^;
2ターン攻略は無理でした。

f:id:dqmsl-life:20180821215354j:plain




【第2戦】

f:id:dqmsl-life:20180821215425j:plain

2戦目もファンキードラゴとグレイナルで【息防御ダウン】を入れてから攻めていきます。


f:id:dqmsl-life:20180821215611j:plain
サポートのキングヒドラが狙い撃ちにされました(T-T)

すぐにボボンガーが蘇生させましたが(^-^;


f:id:dqmsl-life:20180821224242j:plain
いい感じに【息防御ダウン】が入りましたので、2ターン目から一気に全員で攻めます!


f:id:dqmsl-life:20180821224350j:plain
回復役のボボンガーが落とされましたので、あとは祈るだけです(笑)


f:id:dqmsl-life:20180821224418j:plain
相手の攻撃もギリギリ耐えて(?)


f:id:dqmsl-life:20180821224510j:plain


f:id:dqmsl-life:20180821224549j:plain
なんとか勝てました(^-^;


f:id:dqmsl-life:20180821224709j:plain

ありがとうございました!


運要素満載でしたが目標の6ターンも達成出来ました(^o^)/

f:id:dqmsl-life:20180821224822j:plain

もともと簡単ではないミッションだと思っておりましたが、運にも助けられてなんとかクリア出来ました。




それでは最後に【10連券】を引いていきたいと思います!

f:id:dqmsl-life:20180821225237j:plain

これは【夏の挑戦キャンペーン】という事でTwitterで【#DQMSL夏の挑戦2018】を付けたツイートした数によって報酬がUPしていくというキャンペーンでの報酬です!


f:id:dqmsl-life:20180821225850j:plain

MAX8000ツイートを達成したという事で、いつもTwitter上で活動されているプレイヤーの皆さん、本当にお疲れ様でした&ありがとうございます(^o^)/

ありがたく引かせて頂きますm(_ _)m

f:id:dqmsl-life:20180821225920j:plain


f:id:dqmsl-life:20180821230146j:plain


わたぼうさん、よろしくお願いします!!




f:id:dqmsl-life:20180821230207j:plain




f:id:dqmsl-life:20180821230216j:plain

ありがとうございました(^-^)

金地図も出て良かったです!



それでは今回はこの辺で失礼しますm(_ _)m




【Twitter】
https://twitter.com/aoi_dqmsl

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村