適当にDQMSL

このブログはDQMSL(ドラゴンクエストモンスターズスーパーライト)のプレイ日記です。このブログでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。なお、ブログはリンクフリーです。

level.1175【ウェイト100】第155回闘技場ランキングバトル初日

こんにちは、青い月です。


本日より第155回ランキングバトルが開催されました(^-^)

今回のルールはこちらです。

f:id:dqmsl-life:20180821094520j:plain

【ウェイト100】という事で、もう何度も実施されたルールですので説明は不要かと思います。

ここ半年ほどの【ウェイト100】のリーグバトルを振り返りますと、それ以前と比べてマッチングが緩い傾向にあります。

それらも踏まえて今週も楽しく挑戦していきたいと思います!

皆さん、一緒に頑張りましょう(^o^)/



というわけで初日となる本日はこちらのパーティーで挑戦していきます。

f:id:dqmsl-life:20180821120927j:plain
f:id:dqmsl-life:20180821120940j:plain

新生転生したばかりのデモンスペーディオ率いるマ素パーティーです(^-^)


実はまったく違うパーティーを組んでいたのですが、昨日デモンスペーディオの新生転生を見たら使いたくなってしまい、我慢出来なくなって急遽パーティーを組みました(^-^;


個人的にはデモンスペーディオはリーグバトルに向いているモンスターになったと思っております。

今回は実戦での使用感を確認しながら挑戦していきたいと思います!



【一戦目】

f:id:dqmsl-life:20180821121448j:plain
デモンスペーディオは特性【魔砲のオーラ】でターン開始時から攻撃力2段階UP+状態異常無効です。

この攻撃力2段階UPというバフがリーグバトルでは剥がされないというところがいいです(^-^)


f:id:dqmsl-life:20180821122035j:plain
先制はダーティードールの『オカルトソード』

凶アンドレアルの『ハザードブレス』で【マ素】を入れる前にダーティードールが行動してしまいました(^-^;

私のパーティーの中ではダーティードールの素早さが圧倒的に高いので調整しないとダメですね(^-^;

それにしても『オカルトソード』は【マ素】無しでもこの威力ですので恐ろしいです(笑)


f:id:dqmsl-life:20180821122347j:plain
遅れて『ハザードブレス』で【マ素】を入れていきます。

それからデモンスペーディオの『ハザードステップ』です。

f:id:dqmsl-life:20180821122419j:plain
言うことないダメージ量です(^-^)

f:id:dqmsl-life:20180821122545j:plain





【二戦目】

f:id:dqmsl-life:20180821122610j:plain
相手の方はランクAで固めた討伐パーティーです。

ゆきのじょうおうやスランはリーグバトルで初めて見たかもしれません。


f:id:dqmsl-life:20180821122825j:plain
またダーティードールが先制で行動しました(^-^;

一応、一戦目が終わった時点でダーティードールの種振りを変えて素早さを下げたのですが、、(^-^;

f:id:dqmsl-life:20180821122954j:plain





【三戦目】

f:id:dqmsl-life:20180821123043j:plain

f:id:dqmsl-life:20180821123221j:plain
三戦目はやっと凶アンドレアルから行動してくれました(^o^)/

からの『オカルトソード』!!
f:id:dqmsl-life:20180821123319j:plain

(*_*)!!

オカルトソード強いです(笑)

f:id:dqmsl-life:20180821123431j:plain





【四戦目】

f:id:dqmsl-life:20180821123538j:plain
ギスヴァーグのリーダー特性は【最大MP20%UP】です。


f:id:dqmsl-life:20180821123804j:plain
オカルトソード、、(^-^;
強すぎです。

ダーティードールは素早さも高いので、ウェイト100では相当強いんじゃないかと思います。

f:id:dqmsl-life:20180821124022j:plain





【五戦目】

f:id:dqmsl-life:20180821123456j:plain


f:id:dqmsl-life:20180821124202j:plain
マ素からの『悪夢の吐息』

からの『オカルトソード』

f:id:dqmsl-life:20180821124241j:plain


f:id:dqmsl-life:20180821124256j:plain





【本日の結果】

f:id:dqmsl-life:20180821124502j:plain

本日はデモンスペーディオを活躍させるべく組んだパーティーでしたが、結果的にダーティードールの強さが光っただけの試合内容になりました。

まだ初日という事で余計にダーティードールが輝きました(^-^;

それはそれで気づいた事もありましたのでよかったですが、、


明日もデモンスペーディオを使ってリーグバトルに挑戦していきたいと思います!


それでは失礼しますm(_ _)m



【Twitter】
https://twitter.com/aoi_dqmsl

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村