適当にDQMSL

このブログはDQMSL(ドラゴンクエストモンスターズスーパーライト)のプレイ日記です。このブログでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。なお、ブログはリンクフリーです。

level.1173【雑談】ライバルズ実況者さんに学ぶ

こんにちは、青い月です。



今回は【ドラゴンクエストライバルズ】の話から入ります(笑)
(最終的にはライバルズの話ではありません笑)


f:id:dqmsl-life:20180820093126j:plain
DQライバルズ公式:ドラゴンクエストライバルズ | SQUARE ENIX


ご存知の方は多いと思いますが【ドラゴンクエストライバルズ】とは、簡単に言いますとドラゴンクエストのカードゲームです。

去年の11月2日にサービスが開始されたゲームです。
(まだ一年経っていませんね(^-^)


【DQライバルズ】はリリース前からかなり話題になっておりまして、DQMSLのYouTube実況者さんでもあるNaitoさんや、ふくみみさんなども取り上げておりました(^-^)


私はと申しますと【DQライバルズ】はプレイした事がありません(^-^;
ダウンロードすらしておりません(^-^;

ゆえに詳細はよくわかりません(^-^;


ではなぜ今回【DQライバルズ】を取り上げたのかと申しますと、、


【しあわせよっしーさん】を紹介したいからです(^-^)


紹介と言いましても、無知な私が長い物に巻かれるように紹介していいような事ではないのは重々承知しておりますm(_ _)m

※しあわせよっしーさんには無断ですm(_ _)m



事の発端はひょんな事からしあわせよっしーさんの存在を知った事に始まります、、、


それから話は一気に飛びまして、【DQライバルズ】のYouTube実況者さんであるしあわせよっしーさんの動画配信を拝見させて頂きました。

登録者数が2万人越えなところからも大変素晴らしい実況者さんだという事がわかります(^-^)
(登録者さんの多い少ないで「素晴らしい、素晴らしくない」を決めるものではないと思いますが(^-^;



【DQライバルズ】に関しては、DQMSLの実況者さんであるふくみみさんが【DQライバルズ】の動画を配信されているのを何度か拝見した事があったので「見たことがある」程度に知っておりましたm(_ _)m


ここからは私の勝手な想像なのですが、おそらくしあわせよっしーさんはすごいプレイヤーさんです。

動画を拝見しますと【DQライバルズ】をプレイした事のない私でもわかるほど、プレイングスキルも知識も豊富な実況者さんだと感じます。
(実況もわかりやすくてうまい!そして楽しそうに実況しています。)


なによりすごいなと思ったのはその豊富な知識や戦略を惜しげもなく公開しているところです。


DQMSLの実況者さんや攻略サイトの執筆者さん、他のブログの執筆者さんたちも沢山の有意義な情報を発信している方々ばかりです。

皆さん一生懸命努力して、時間を使って、ネタを考えて、動画や記事を発信しております。


一方、私に関しましてはただガチャを引いては公開、ただリーグバトルをやっては公開、GPはほとんどやらない、、、(^-^;

これではダメだなと、、

しあわせよっしーさんの素晴らしい動画を拝見して痛感いたしましたm(_ _)m



そもそも私なんかが少なからず情報を発信している事自体が烏滸がましいのかもしれませんが(今さら笑)「出来る限りの事はやっていこう」と、しあわせよっしーさんの動画を拝見して改めて思った次第ですm(_ _)m


その一貫として、以前使用していたスマホをひっぱり出してきてDQMSLの新しいアカウントを作りました(^-^)/


f:id:dqmsl-life:20180820190844j:plain
リセマラ3回でドレアムGET!!

以前と違ってチュートリアルも簡単にスキップ出来るのでリセマラも早いです(^-^)/



f:id:dqmsl-life:20180820190926j:plain

主に息子専用のアカウントになりそうですが(笑)、時には検証などのお手伝いをして頂こうと思っております(^-^)

まだ作ったばかりのアカウントなので検証などに使用するのはもう少し時間がかかりそうですが、、(^-^;



これまでクエスト攻略や検証に協力して頂いたフレンドさんやチームメイトさんにはこの場を借りて改めてお礼を言わせて頂きます!
いつもありがとうございます!!
引き続きご協力して頂けると助かります!


そしてこれからもゲームを楽しむ気持ちを忘れずに、私は私の出来る範囲で検証や考察をしていきたいと思いますので、今後ともよろしくお願い致しますm(_ _)m



前述した【DQライバルズ】はDQMSLプレイヤーさんの中でもプレイされている方は多いと思います。


もしまだしあわせよっしーさんの動画を見た事がないよ!という方がいらっしゃいましたら是非一度ご覧になって下さい(^-^)/
とても参考になると思います♪


ちなみに確認のためにもう一度言いますと、私は【DQライバルズ】をプレイした事がありませんし、よく知りません(^-^;
すいません。


それでは失礼しますm(_ _)m



【Twitter】
https://twitter.com/aoi_dqmsl

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村