適当にDQMSL

このブログはDQMSL(ドラゴンクエストモンスターズスーパーライト)のプレイ日記です。このブログでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。なお、ブログはリンクフリーです。

level.1169【雑談】DQカーニバルDQ11進捗状況、他

こんにちは、青い月です。


私はお盆休みも終わり、本日より仕事再開です(^o^)/


「お盆休みなんかない!」という方も、「19日(日)まで休みだ!」という方もいらっしゃると思います。
皆様お疲れ様ですm(_ _)m


今回は現在開催中のイベント【DQカーニバルDQ11】のモンスターの育成状況を中心に記載していきたいと思います。

内容にモンスターの使用感や考察はなく、なんの得にもならない雑談記事となっております。
すいませんm(_ _)m


この夏は【不思議の塔】に【DQカーニバルDQ11】など、かなりの数の討伐モンスターが追加されて大変です(^-^;

まだ討伐モンスターの育成に着手されていない方々は、これから私と一緒に育成がんばりましょう!まだまだ間に合います!!という気持ちで書かせて頂いております(^-^)
よろしくお願い致しますm(_ _)m



さて、私はお盆休み中はあまりDQMSLがプレイ出来なかったのですが、やっと【大樹への旅路】のリストが終わりました!


f:id:dqmsl-life:20180817100347j:plain

結構長かったです(^-^;
(特に【始祖の森】が長かったです)


もう皆さんクリアされているとは思いますが、唯一『隠し通路』がある【グロッタ地下遺構】だけ簡単に紹介させて頂きます。

【グロッタ地下遺構】は【ボストロールを撃破してクリア】というミッションがあります。

ボストロールと戦うには『隠し通路』へ行かなければなりません。

隠し通路の位置はここです。

f:id:dqmsl-life:20180817104219j:plain
ここをタップしますと『隠し通路』が出てきて、先に進むとボストロールと対戦出来ます。


f:id:dqmsl-life:20180817104328j:plain
ボストロール自体はそんなに強くはないので、普通に戦えば勝てる相手です(^-^)



リストを終えてドロップしたモンスターはこのような感じです。


f:id:dqmsl-life:20180817132435j:plain
アラウネは☆4+4+4で育成しました(^-^)
無限は特にしない予定です!



f:id:dqmsl-life:20180817132557j:plain
グレイトボンバーも☆4+4+4です。
こちらもギリギリ☆444での育成で、今は無限パワーアップする余裕がありません(^-^;



f:id:dqmsl-life:20180817155233j:plain
アラクラトロはまったくドロップしないので、未だに☆1です(^-^;

先程紹介した【グロッタ地下遺構】で入手出来るのですが、なにか相性が悪いのか、、、


それよりも相性が悪いのがこちらです。

f:id:dqmsl-life:20180817155629j:plain

先月1体出たっきり、まったく出ません(笑)


先月の【不思議の塔】の月間探索ポイントが40万ちょっと、今月の月間探索ポイントが25万、、

だいたい一周を5000強のポイントで周回しておりますので、単純に先月が40万÷5000=約80周としても、本日まで合計100周以上はしていると思います。

私の周回数が多いか少ないかは別として、100周でホアカリ1体は相当キツいです(T-T)


ちなみにタイプGは☆34、ほうおうは☆22ですm(_ _)m
(もう少し頑張ります)


【不思議の塔・大空の塔】は9月いっぱい開催されますので、それまでにタイプGとほうおうだけは育成したいです(^-^)/

f:id:dqmsl-life:20180817160944j:plain




なお【きせきの丘】でドロップするミラクルモンスターについてはまったく育成しておりませんので割愛させて頂きますm(_ _)m
(これから育成頑張ります!!!)


育成したモンスターはどんどん使用してみて面白かったらまた記事にしたいと思います(^-^)/
よろしくお願い致します。


それでは今回はこの辺で失礼しますm(_ _)m



【Twitter】
https://twitter.com/aoi_dqmsl

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村