適当にDQMSL

このブログはDQMSL(ドラゴンクエストモンスターズスーパーライト)のプレイ日記です。このブログでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。なお、ブログはリンクフリーです。

level.1164【???系無し・ネタ攻略】連武討魔行・壱の試練攻略

こんにちは、青い月です。


今回は冒険スタンプの【ひとりで冒険『壱の試練』に???系のモンスターを入れずにクリアしよう】というミッションに挑戦していきたいと思います。


始めに述べさせて頂きますと『楽しく挑戦する』という趣旨の元、今回は少しネタ攻略となりますm(_ _)m


まずは前提条件として【???系】が使えないという事で「容易に火力の出せる呪文で攻めてみよう」と思いました(^-^)


とはいえ相手の【属性耐性】がわかりませんので、とりあえず簡単に調べてみました(^-^)b


【ヒャド耐性】
f:id:dqmsl-life:20180814165158j:plain


【イオ耐性】
f:id:dqmsl-life:20180814165246j:plain


【バギ耐性】
f:id:dqmsl-life:20180814165319j:plain

だいぶ耐性ゆるゆるですね(^-^;
ドラゴンにはほぼ等倍で呪文が刺さりそうです。


【ギラ耐性】
f:id:dqmsl-life:20180814165345j:plain


【ドルマ耐性】
f:id:dqmsl-life:20180814165410j:plain


続きまして第2戦のモンスターたちの属性耐性を簡単に調べていきます。

【ギラ耐性】
f:id:dqmsl-life:20180814165513j:plain


【バギ耐性】
f:id:dqmsl-life:20180814165535j:plain


【ヒャド耐性】
f:id:dqmsl-life:20180814165556j:plain


【ドルマ耐性】
f:id:dqmsl-life:20180814165622j:plain

こちらもゆるゆるです(^-^;


これは実質どんな属性で攻めても良さそうです(笑)

(こんな事調べている暇があったらそのままクリアしてしまえ!というツッコミは無しでお願いしますm(_ _)m、あくまでも攻略するための準備です笑)



という事でせっかく相手の属性耐性を調べましたので、今回はこちらのパーティーで挑戦していきます!


f:id:dqmsl-life:20180814171205j:plain

クァバルナ…バギクロス
ゲリュオン…バギマータ
ランプ…バギマータ、ぶきみな風
ソードフライヤー…バギクロス、マジックブレイク
ライオネッウ…バギクロス
フレ・ランプ…バギマータ、ぶきみな風

バギパーティーです(^-^)

バギ等倍には確実に耐性ダウンが入る『ぶきみな風』を利用してバギ系呪文で攻めていく作戦です!




【第1戦】

f:id:dqmsl-life:20180814174521j:plain


f:id:dqmsl-life:20180814174541j:plain
『ぶきみな風』でドラゴンのバギ耐性を下げています。


f:id:dqmsl-life:20180814175236j:plain
『マジックブレイク』で呪文防御を下げます。
(こちらは確率なので1ターン目は呪文防御ダウンは入りませんでした)

そして『バギクロス』や『バギマータ』で攻めていきます!



f:id:dqmsl-life:20180814175351j:plain

f:id:dqmsl-life:20180814175910j:plain

f:id:dqmsl-life:20180814175923j:plain

結構いいです(^-^)/


f:id:dqmsl-life:20180814175954j:plain
2ターン目は『マジックブレイク』で呪文防御ダウンが入りました(^o^)/

f:id:dqmsl-life:20180814180031j:plain





【第2戦】

f:id:dqmsl-life:20180814181002j:plain
2戦目も1戦目同様に『ぶきみな風』と『マジックブレイク』を入れつつ、バギ系呪文で攻めていきます!


f:id:dqmsl-life:20180814181113j:plain
『斬撃よそく』しているいっかくウサギ以外に呪文防御ダウンが入りました(^o^)v


f:id:dqmsl-life:20180814181227j:plain
『ぶきみな風』で右3体のバギ耐性を下げました!

ここから一気に攻めます!!

f:id:dqmsl-life:20180814181323j:plain

f:id:dqmsl-life:20180814181353j:plain

f:id:dqmsl-life:20180814181406j:plain


『弱点!!弱点!!弱点!!』

気持ちいいです(笑)


2ターン目も引き続きバギ系呪文で攻めます。

f:id:dqmsl-life:20180814181510j:plain

f:id:dqmsl-life:20180814181519j:plain

f:id:dqmsl-life:20180814181527j:plain

ありがとうございました!!



というわけで今回は【連武討魔行・壱の試練】をバギ系呪文を使って攻略(?)していきました(^-^)

自己満足の世界ですが、単純に気持ちよかったです(笑)


f:id:dqmsl-life:20180814181838j:plain
本来の目的であるミッションも達成出来ました!


今回は【バギ】で攻めましたが、前述した通り相手の呪文耐性はゆるゆるですので、他の属性呪文でも十分攻略出来そうです。

【ギラ系】なら『ギラハック』を入れてギラで攻めたり、【ヒャド系】なら『ヒャドハック』、、
ハドラーを使用すればイオ耐性も下げられますね(^-^)

『超ちからため』からの『ドルマータ』や『イオマータ』なども大ダメージを叩き出す事が出来て気持ち良さそうです(^-^)



まだクリアされていない方はネタ攻略ですがいかがでしょうか?
(そんなに推薦出来るような攻略ではありませんが苦笑)

楽しさはあります(*^^*)




それでは失礼しますm(_ _)m



【Twitter】
https://twitter.com/aoi_dqmsl

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村