適当にDQMSL

このブログはDQMSL(ドラゴンクエストモンスターズスーパーライト)のプレイ日記です。このブログでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。なお、ブログはリンクフリーです。

level.1160【悪夢系15%UP】第153回闘技場ランキングバトル最終日

こんにちは、青い月です。


本日は第153回ランキングバトル最終日です。


私は昨日、自分自身のミスにより2ターンを踏んでしまいましたので覇者はありません。

このままでは悔しいので(笑)、本日は昨日のリベンジをしていきたいと思います!


パーティーはこちらです。

f:id:dqmsl-life:20180812104818j:plain

コマンドは固定で、
てんのもんばん『におうだち』
ドメディ『マダンテ』
ダークマター『リーサルウェポン』
エビルプリースト『体技よそく』
ドルマゲス『あんこくのはばたき』です。


タイタニスを選ばなくて、【ロト剣】などのリザオラル装備が無ければ1ターンキル出来ると思いますm(_ _)m


またいつか悪魔リーグが開催された時のために(私が笑)参考になるよう、今回は動画です。
動画を貼ると記事が重くなってしまい、申し訳ありませんm(_ _)m



最終日のマッチングはこのような感じです。

f:id:dqmsl-life:20180812113503j:plain
少しは魔王パも混ざるかなと思っていましたが、完全に悪魔パのみでした。



【一戦目】

f:id:dqmsl-life:20180812121459j:plain





【二戦目】

f:id:dqmsl-life:20180812121613j:plain
昨日やられたダークアラストルをあえて選びました。

リベンジです!!





【三戦目】

f:id:dqmsl-life:20180812121931j:plain
エビルプリーストの【いきなりマホカンタ】は『あんこくのはばたき』で剥がしていきます。





【四戦目】






【最終戦】

f:id:dqmsl-life:20180812122231j:plain





【今大会の結果】

f:id:dqmsl-life:20180812122443j:plain

今大会は覇者は獲得出来ませんでした。

私のミスが原因でしたので以後はまた精進していきたいと思いますm(_ _)m



序盤戦は悪魔パーティーを中心にリーグバトルを楽しんでいきましたが、本当に楽しかったです(^-^)/

また次回悪魔リーグが開催された際には悪魔系モンスターを使ってリベンジ出来るようになりたいです!


第153回ランキングバトルも最後までご覧頂き、誠にありがとうございました。

次回のルールはこちらです。

f:id:dqmsl-life:20180812124051j:plain


また無制限ですが、来週も楽しく挑戦していきたいと思います!!


それでは失礼しますm(_ _)m



【Twitter】
https://twitter.com/aoi_dqmsl

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村