適当にDQMSL

このブログはDQMSL(ドラゴンクエストモンスターズスーパーライト)のプレイ日記です。このブログでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。なお、ブログはリンクフリーです。

level.1159【ドラゴン系縛り】連武討魔行・参の試練攻略

こんにちは、青い月です。


今回は【冒険スタンプ】に追加されました【ひとりで冒険『参の試練』をドラゴン系のモンスターのみでクリアしよう】というミッションを攻略していきたいと思います。

【連武討魔行・参の試練】【ドラゴン系】というワードですぐにパーティーが思いついきました(^-^)


f:id:dqmsl-life:20180811214203j:plain
f:id:dqmsl-life:20180811214214j:plain

キングヒドラ強…ブレスストーム、息をすいこむ
アギロゴス…聖なる防壁、オーロラブレス
グレイナル…シャイニングブレス、蒼天の守り
ボボンガー…せかいじゅのしずく
ファンキードラゴ…しっぽビンタ
フレ・キングヒドラ強…ブレスストーム、息をすいこむ

アギロゴスの『聖なる防壁』で状態異常を防ぎつつ、ファンキードラゴの『しっぽビンタ』で相手の息防御を下げて『ブレスストーム』を撃ち込む作戦です。




【第1戦】
f:id:dqmsl-life:20180811215547j:plain
始まりました【連武討魔行・参の試練】!!


f:id:dqmsl-life:20180811215632j:plain
まず1ターン目は準備のターンにしました。

アギロゴスは『聖なる防壁』、グレイナルは『蒼天の守り』、キングヒドラは『息をすいこむ』です。


f:id:dqmsl-life:20180811215743j:plain
ファンキードラゴは『しっぽビンタ』で相手の息防御を下げておきます。


f:id:dqmsl-life:20180811215833j:plain
たまたまファンキードラゴに【ときどきおいかぜ】が発動していて『悪夢の吐息』を反射してリップスが寝ました(^-^)v

あとは一気に『ブレスストーム』で攻め込みました!

f:id:dqmsl-life:20180811220005j:plain

f:id:dqmsl-life:20180811220045j:plain

f:id:dqmsl-life:20180811220058j:plain






【第2戦】

f:id:dqmsl-life:20180811220530j:plain
2戦目も基本的には1戦目と同じ立ち回りです。

1ターン目は『息をすいこむ』『蒼天の守り』などで2ターン目以降に攻めるための準備をします。

唯一、1戦目と違うのはアギロゴスが攻めに回ります。


f:id:dqmsl-life:20180811220721j:plain
ファンキードラゴで相手の息防御を下げます。


f:id:dqmsl-life:20180811221010j:plain
2ターン目から一気に攻めました。


f:id:dqmsl-life:20180811221042j:plain
余裕があればグレイナルも『シャイニングブレス』で応戦しました。


f:id:dqmsl-life:20180811221129j:plain

f:id:dqmsl-life:20180811221139j:plain

ありがとうございました(^-^)/



f:id:dqmsl-life:20180811221217j:plain

キングヒドラ強はクエストのドラゴン縛りには欠かせない存在になりましたね(^-^)

ドラゴン系も色々なモンスターが増えてきていますので、その分色々なパーティーで挑戦出来そうです。
(息攻撃で攻めるのが現実的だと思いますが)


新生ボボンガーは初めて使用してみましたが、今回はあまり前と変わらない感じでした(^-^;

『みかわしのひやく』は味方が倒されないと意味がないので、それなら『よいどれブレス』はあまり使わなそうですので『タップダンス』にしてくれたら神新生だったと思います(笑)
(ドラゴン系にはデフォでタップダンスを使えるモンスターがいない)


引き続き残りの【冒険スタンプ】にも挑戦していきたいと思います(^-^)/

その前に小さなメダル10枚集めなければ(爆)


それでは失礼しますm(_ _)m




【Twitter】
https://twitter.com/aoi_dqmsl

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村