こんにちは、青い月です。
今回は昨日に引き続き【連武討魔行・弐の試練】のミッションに挑戦していきたいと思います。
今回も初見で適当に物質パを組んで挑戦しましたが、見事に玉砕しましたm(_ _)m
パンダの『みわくのたまあそび』というとくぎで『みりょう』されて壊滅確定(笑)
『みわくのたまあそび』はおそらく敵・味方に関係なくみりょうするとくぎだと思います。
相手は『マインドバリア』が張ってあるので1体もみりょうされていませんでした。
という事はこちらも『マインドバリア』があれば防げるという事ではないでしょうか。
(リーズレットのマインドバリアで防げないマインド攻撃から疑心暗鬼です笑)
仕切り直してこのようなパーティーで挑戦してみました。
まおうのかげ…マホターン、体技封じの息
ゴルパペ…マホアゲル、タップダンス
マジアマ…ギガマホトラ、スーパーアーマー、マインドバリア、ザオラル
凶とげ…マインドバリア、ベホマラー
モアイ…プチマ、まがまが、ザオラル
フレ・モアイ…プチマ、まがまが
ウェイト110以下の物質パーティーです。
マジアマと凶とげジョボーが『マインドバリア』を持っています。
【第1戦】
相手はメイジ三兄弟です(笑)
ちなみに『メイジ』というのは調べましたところ『魔法使い』という意味らしいです。
つまり、、、
魔法使いキメラ
魔法使いももんじゃ
魔法使いドラキーという事になりますm(_ _)m
メイジももんじゃは開始早々に『斬撃ふういん』というとくぎで斬撃を封じてきます。
魔王などでしたら【魔神の闘気】や【帝王の闘気】などがあるので斬撃封じを防ぐ事が出来ますが、そのような特性がなければほぼ確定で斬撃が封じられるものと思います。
メイジももんじゃの『マホトラ踊り』
すごいMP吸収力です(^-^;
メイジキメラの『ディバインスペル』
こちらの呪文防御を下げてきます。
相手は『メイジ=魔法使い』の名のとおり、3ターン目に『ベギラマ』や『ヒャダルコ』などの呪文を撃ってきますので『マホターン』を張ります。
心配なら2ターン目から『マホターン』を張っておいてもいいかもしれません。
攻撃は『まがまが』を入れて『プチマ』で1体ずつ削っていきました。
【第2戦】
まずはバフを入れていきます。
『体技封じ』は相手のいくつかのとくぎを封じる事が出来るので有効的です。
(はげしいおたけび、せいけんづきなど)
相手は物理攻撃ばかりですので『タップダンス』も有効的です(^-^)
確認出来た相手のとくぎは下記のとおりです。
■パンダ『はげしいおたけび』『せいけんづき』『みわくのたまあそび(みりょう)』
■とらおとこ『ばくれつけん』
■ベンガル『ひっかきのあらし』『ばくれつけん』
みりょうして行動停止にして物理攻撃で攻めてくる作戦のようです。
来ました『みわくのたまあそび』
初見チャレンジはこれで壊滅しましたが、今回は『マインドバリア』張っているので大丈夫です!!
『タップダンス』で物理攻撃も避けます!
第1戦目同様に攻撃は『まがまが』入れて『プチマ』でチマチマ削っていきました。
ありがとうございました!!
倒す順番としては面倒なマインド攻撃をしてくる両サイドを先に倒したほうが良かったのかもしれません。
※今回とらおとこはマインド攻撃をしてきませんでしたが、実際マインド攻撃をしてくるのかはわかりませんm(_ _)m
ミッションも無事に同時クリア出来ました(^-^)/
第1戦目で【呪文パ】と対戦し、2戦目で【物理パ】と対戦するという面白いクエストです(^-^)/
【呪文】【物理】どちらか片方だけでしたら簡単なのですが、2つ合わさっただけでこんなに難しくなるのかと改めて感じる事が出来ました。
1体1体は大した事ないのに、連戦となると難しい【幻魔の塔】を思い出しましたね(^-^)
個人的にはこのようなクエストは好きなので、非常に楽しかったです!
それでは今回はこれで失礼しますm(_ _)m
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