適当にDQMSL

このブログはDQMSL(ドラゴンクエストモンスターズスーパーライト)のプレイ日記です。このブログでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。なお、ブログはリンクフリーです。

level.1151【ウェイト100以下・ランクS以下・ガチャ】連武討魔行・壱の試練&S以上確定券

こんにちは、青い月です。


今回は本日開催されました【DQカーニバルDQ11】のチャレンジクエスト【連武討魔行・壱の試練】のミッションに挑戦していきたいと思います。

そして最後に本日頂きました【S以上確定券】を引きたいと思いますm(_ _)m


f:id:dqmsl-life:20180807191456j:plain

というわけで今回も内容がまったくわからないままの初見で挑戦していきたいと思います。


パーティーはこちらです。

f:id:dqmsl-life:20180807191801j:plain
f:id:dqmsl-life:20180807191811j:plain

ギルガメ…天下御免
軍曹…フィーバ、ベホマラー、ピオリム
わたぼう…マホアゲル、精霊の守り、いてつく眼光
ガルハート…妖精のうたごえ、ベホマラー、光のはどう
スペディオ…かみくだき、らいじん斬り
フレ・ギルガメ…天下御免

今回も討伐パーティーです(^-^)/

バフ・デバフ・回復蘇生にマホアゲル、光のはどうまで持ってきましたので、だいたいの事には対応出来るかなと思いますm(_ _)m



f:id:dqmsl-life:20180807193532j:plain
壱の試練の第1戦??

何戦もする感じでしょうか?


f:id:dqmsl-life:20180807194019j:plain
ドラゴンがあらわれた!

という事で相手はドラゴン1体です。

開始早々試しに『天下御免』を撃ってみますと、、

f:id:dqmsl-life:20180807194328j:plain
いや、結構硬いです(^-^;

サクサクとはいかなそうな感じです。


f:id:dqmsl-life:20180807194451j:plain
ドラゴンは『しゃくねつ』を撃ってきましたが、バフ入れている事もあり、壊滅するようなダメージ量ではありませんでした。


f:id:dqmsl-life:20180807194602j:plain
スペディオの『かみくだき』でドラゴンの防御力下げつつ『天下御免』でチマチマ削っていきました。


f:id:dqmsl-life:20180807194732j:plain
思ったより耐久は高いと思いましたが、ここは問題なく倒せました(^-^)



f:id:dqmsl-life:20180807194818j:plain
第2戦です!


f:id:dqmsl-life:20180807201022j:plain
このパターンですか(^-^)

このような場合は回復・蘇生役から倒していくのがベターです。


f:id:dqmsl-life:20180807201443j:plain
この中で回復・蘇生というとマンドラかなと思ってマンドラから狙っていきました。

1体1体は第1戦目のドラゴンよりは耐久は低いようです。


f:id:dqmsl-life:20180807201903j:plain
おおきづきが『ちからため』(^-^;

嫌な予感がしますが、、(笑)


f:id:dqmsl-life:20180807202056j:plain
おおきづきの『たたきつぶし』

大したダメージではなくて良かったです(^-^;



f:id:dqmsl-life:20180807202457j:plain
相手はマンドラが『たたかいのうた』や『ピオリム』でバフを入れてきます。

一応わたぼうに『いてつく眼光』を搭載していたので使いました。

『いてつくはどう』や『いてつくはばたき』などの状態変化を解除するとくきがあると便利かなと思いました(^-^)/


f:id:dqmsl-life:20180807202933j:plain
当たり前ですけど相手の数が減っていくとだんだん楽になっていきます(^-^)


f:id:dqmsl-life:20180807202943j:plain


f:id:dqmsl-life:20180807203029j:plain
ありがとうございました!!




f:id:dqmsl-life:20180807203159j:plain

f:id:dqmsl-life:20180807203206j:plain

f:id:dqmsl-life:20180807203213j:plain

ターンミッションは無理でしたが、その他のミッションは無事にクリア出来ました(^-^)/


これから【弐の試練】【参の試練】と続いていくとインフォメーションに記載されておりますので、そちらのほうも随時挑戦していきたいと思いますm(_ _)m



それでは最後に【S以上確定券】を引いて終わりたいと思います。


f:id:dqmsl-life:20180807203840j:plain

f:id:dqmsl-life:20180807203858j:plain


持っていないモンスターは沢山いますが、今欲しいのはJESTERです(^o^)/


f:id:dqmsl-life:20180807204235j:plain


わたぼうさん、よろしくお願いします!!





f:id:dqmsl-life:20180807204256j:plain




f:id:dqmsl-life:20180807204307j:plain

アギロゴス(^o^)/

ありがとうございます!!

アギロゴスは今の環境でも十分強いので、新生転生でどうなってしまうのか楽しみすぎますね♪


来週にはあと1枚【S以上確定券】が貰えますので、そちらも頂きましたら期待して引いていきたいと思います!!


それでは失礼しますm(_ _)m



【Twitter】
https://twitter.com/aoi_dqmsl

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村