適当にDQMSL

このブログはDQMSL(ドラゴンクエストモンスターズスーパーライト)のプレイ日記です。このブログでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。なお、ブログはリンクフリーです。

level.1147【無制限】第152回闘技場ランニングバトル最終日

こんにちは、青い月です。


本日は第152回ランキングバトル最終日です。

今回は色々なモンスターを使って無制限リーグに挑戦してきました。
勝てたという事もあって、非常に楽しかったです(^-^)/


【初日】
f:id:dqmsl-life:20180805072600j:plain
新生したばかりのゲリュオンを使ってみました。
普通に強いと思いましたが、【魔獣系UP】の闘技場ではもっと大活躍すると思います(^-^)/


【2日目】
f:id:dqmsl-life:20180805072754j:plain
新生したばかりのダーティードールを使ってみました。
物質系のマ素特化というトリッキーなモンスターですが強いです!


【3日目】
f:id:dqmsl-life:20180805073001j:plain
カイザーセットで入手出来たJESTERを使ってみました。
欠点もありますが、☆無しでもリーグバトル、マスターズGPともにレギュラーをはれるほど強いと思いました。


【4日目】
f:id:dqmsl-life:20180805073351j:plain
単体でリーグバトルに強いモンスターを並べてみました。


【5日目】
f:id:dqmsl-life:20180805073520j:plain
神獣パーティーで挑戦してみました。



そして最終日はこちらのパーティーで挑戦します。


f:id:dqmsl-life:20180805073613j:plain
f:id:dqmsl-life:20180805073625j:plain
神獣と魔王を並べて勝ちにこだわったパーティーですm(_ _)m

せっかく全勝1ターンで最終日までこれましたので覇者を狙っていきたいと思います!!




【一戦目】

f:id:dqmsl-life:20180805074229j:plain
マッチングはいつもの『無制限の最終日』といった感じです。


f:id:dqmsl-life:20180805083651j:plain


f:id:dqmsl-life:20180805084450j:plain
先制はアルシオンの『聖魔一閃』

相手の魔王は☆4、こちらのアルシオンは☆無し、素早さに差があるからか『聖魔一閃』は結構避けられる印象があります(^-^;


f:id:dqmsl-life:20180805085312j:plain
インヘーラーの『魔壺の暴風』


f:id:dqmsl-life:20180805090207j:plain
ゾーマの『サイコストーム』

f:id:dqmsl-life:20180805090335j:plain






【二戦目】

f:id:dqmsl-life:20180805090514j:plain
バラモスがいます(^-^)
バラモスはリーグバトル向きのモンスターではないので珍しいですね!

f:id:dqmsl-life:20180805092622j:plain
まるでバラモスが歴代の魔王を従えているような配置です(^-^)b

f:id:dqmsl-life:20180805095144j:plain




【三戦目】

f:id:dqmsl-life:20180805113452j:plain
本日はこのパーティー構成が一番見たような気がします。


f:id:dqmsl-life:20180805113534j:plain
ムーアは【ギラ・バギ無効】なのでいるだけで攻めづらいです。

f:id:dqmsl-life:20180805123343j:plain




【四戦目】

f:id:dqmsl-life:20180805153805j:plain
三戦目と同じパーティー構成の方を選びました。


f:id:dqmsl-life:20180805153907j:plain
ネルゲルに【王者の剣】が装備されています。
ネルゲルはマインド以外は状態異常がすべて入ります。

f:id:dqmsl-life:20180805154458j:plain





【最終戦】

f:id:dqmsl-life:20180805154538j:plain
今大会の最終戦の相手は疾風系のパーティーです。
キングスペーディオが☆4ですが新生前です。


f:id:dqmsl-life:20180805154631j:plain


f:id:dqmsl-life:20180805154920j:plain


f:id:dqmsl-life:20180805154933j:plain


f:id:dqmsl-life:20180805154945j:plain


f:id:dqmsl-life:20180805154956j:plain





【今大会の結果】

f:id:dqmsl-life:20180805155045j:plain

今大会は覇者を獲得する事が出来ました。


今大会は新生したばかりのモンスターや、獲得したばかりのモンスターを中心に無制限リーグを戦ってきましたが、新生ボボンガーだけは色々と思考したのですがさすがに使い所が無かったです(^-^;
また別の機会に使用してみたいと思います!


そんな中でもJESTERはズバ抜けていると思いました。
(あくまでもリーグバトルでの話です)

とくぎも強いですが、リーダースキルと特性がリーグバトルで輝きます(^-^)/
(GPでも強いです)


こんなに強いと知っていたら神獣交換券をJESTERに使っておけばよかったかなと思いました(^-^;

※まだ【神獣交換券】を所持していらっしゃる方は【魔王くじ】の結果を待ってから考える事をオススメします!


第152回ランキングバトルも最後までご覧頂き、誠にありがとうございました!


次回のルールはこちらです。

f:id:dqmsl-life:20180805160320j:plain

無制限の【悪魔系15%UP】です。

私は悪魔系モンスターはそんなに揃っていないのですが(特に新しい悪魔系モンスターは揃っていません)、1体でも使えるなら是非使って挑戦したいなと思っています(^-^)/


来週もリーグバトルを楽しんで挑戦していきたいと思いますので、よろしくお願い致しますm(_ _)m


それでは失礼しますm(_ _)m




【Twitter】
https://twitter.com/aoi_dqmsl

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村