適当にDQMSL

このブログはDQMSL(ドラゴンクエストモンスターズスーパーライト)のプレイ日記です。このブログでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。なお、ブログはリンクフリーです。

level.1140【無制限】第152回闘技場ランキングバトル2日目&ダーティードールとくぎ試し撃ち

こんにちは、青い月です。


8月に入りましてまだまだ暑い日が続いておりますが、皆様におかれましてはどうぞお体にご自愛下さいm(_ _)m

何事も資本は体です(^-^)/


というわけで【DQカーニバルDQ11】も予告通りに開催されまして、なにかと盛り上がっいるDQMSLです!

ボーナスの時期を狙ってか、課金イベントも多くなってきておりますが、私もジェムの使用は計画的に行っていきたいと思いますm(_ _)m

(無課金の方々は今がジェムの使い時だと個人的には思いますが)

問題は【魔王フェス】や【魔王くじ】が終わった後です。


【魔王くじ】が終わった後というのは過去を振り返りましても、なにかとデカい課金イベントが来る傾向にあります。
去年の夏の魔王くじの後は48時間、年末魔王くじの後は神・魔・系統フェスなどなど、、


先の事を考えていても仕方ありませんが、少し頭に入れておきますといいのかもしれませんm(_ _)m



さて本題に戻りまして、本日も無制限リーグ2日目に挑戦していきたいと思います。


本日使用するパーティーはこちらです!

f:id:dqmsl-life:20180801123121j:plain

今回は新生転生したばかりのダーティードールを使用して挑戦していきたいと思います(^-^)/

「なんなんだこのパーティー構成は(^-^;」と私自信も思っておりますが、ダーティードールを使いたい、でもリーグバトルにも勝ちたいという欲張りを詰め込んだパーティー構成となっております(笑)



【一戦目】

f:id:dqmsl-life:20180801123633j:plain

f:id:dqmsl-life:20180801123646j:plain
早速ですがマ素・マヒ・毒に効果大の確定先制とくぎ『ダーティーショット』を相手のドレアムに向けて撃ってみたいと思います!

まずはガルマザードで『マ素汚染』を入れてから攻撃していきます。


【ダーティーショット+3】

f:id:dqmsl-life:20180801124151j:plain
(*_*) つ、、強い、、


f:id:dqmsl-life:20180801124411j:plain
『悪夢の吐息』
ハドラーとムーアを眠らせました(笑)


f:id:dqmsl-life:20180801124428j:plain
『真・絶技』


f:id:dqmsl-life:20180801124505j:plain
ダーティードールの『ダーティーショット』強いです(^-^)
ドレアムワンパンです。

これで追撃もあるので【黄金のツメ】装備のほうが良かったです。
※ダーティードールの装備は【グングニル】です。




【二戦目】

f:id:dqmsl-life:20180801124706j:plain

f:id:dqmsl-life:20180801124720j:plain
続きまして『オカルトソード』を撃ってみたいと思います。

『オカルトソード』は先制とくぎではないので、リーダー特性の恩恵を受けてないダーティードールの行動は最後のほうになります。

f:id:dqmsl-life:20180801124928j:plain
『オカルトソード』撃てず。





【三戦目】

f:id:dqmsl-life:20180801125008j:plain
もう一度『オカルトソード』を撃っていきます。


f:id:dqmsl-life:20180801125034j:plain
『オカルトソード』また撃てず。





【四戦目】

f:id:dqmsl-life:20180801125125j:plain

『オカルトソード』が撃てないので、再度『ダーティーショット』に変えて試し撃ちしていきます。


f:id:dqmsl-life:20180801125357j:plain
『ダーティーショット』いいですね(^-^)/
火力は申し分ないです。


f:id:dqmsl-life:20180801125535j:plain
『悪夢の吐息』


f:id:dqmsl-life:20180801125551j:plain
『滅・四刀流』

f:id:dqmsl-life:20180801125618j:plain





【五戦目】

f:id:dqmsl-life:20180801125648j:plain


f:id:dqmsl-life:20180801125755j:plain
『ダーティーショット』

f:id:dqmsl-life:20180801125900j:plain




【本日の結果】

f:id:dqmsl-life:20180801125923j:plain

今回は新生転生ダーティードールを使用してリーグバトルに挑戦してみました。

『ダーティーショット』はマ素さえ入っていればほとんどのモンスターをワンパン出来るくらいのすごい火力です。

新生イビルキュリアを使用した事のある方はわかると思いますが『ヒュプノスクロー』みたいな感じです。

しかも『ダーティーショット』は『ヒュプノスクロー』と違って体技なので、ドレアムを多様する私としては『ダーティーショット』のほうが脅威に感じます。
なるべくGPでは出会いたくないモンスターですね(^-^;

盾役を使うなどの対策は色々ありますが、一つの方法としてディアノーグのロケットスタートからの『光のはどう』を撃てば『ダーティーショット』を撃たれる前に『マ素汚染』は剥がせます。



今回は本戦で『オカルトソード』を使用出来なかったので練習バトルで試し撃ちしてきましたので、そちらの画像を貼って終わりにしたいと思います。



f:id:dqmsl-life:20180801131227j:plain
こちらのパーティーに向けて『オカルトソード』を撃っていきます。

事前に条件を記載しておきます。
ダーティードール☆4+4
種:攻撃85、素早さ35
装備:グングニル



【マ素+ナイトメアソード+3】

f:id:dqmsl-life:20180801131508j:plain



【マ素+オカルトソード+3】

f:id:dqmsl-life:20180801131800j:plain
『オカルトソード』は『ナイトメアソード』と同等の倍率だと思いますが、ハーゴンのきしより攻撃力が高い分、ダメージ量が多くなっているものと思われます。



【マ素+ナイトメアソード→オカルトソード二連携】

f:id:dqmsl-life:20180801131922j:plain

f:id:dqmsl-life:20180801131958j:plain




それでは失礼しますm(_ _)m



【Twitter】
https://twitter.com/aoi_dqmsl

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村