適当にDQMSL

このブログはDQMSL(ドラゴンクエストモンスターズスーパーライト)のプレイ日記です。このブログでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。なお、ブログはリンクフリーです。

level.1138【無制限】第152回闘技場ランキングバトル初日&ゲリュオンとくぎ試し撃ち

こんにちは、青い月です。


本日より第152回ランキングバトルが開催されました。

ルールはこちらです。

f:id:dqmsl-life:20180731072232j:plain

今回は【無制限】です!

【無制限】だとウェイトを気にせずに好きなモンスターを使用して好きなパーティーを組めるところが個人的には好きです(^-^)

そんな無制限リーグを今回は色々と試しながら楽しく挑戦していきたいと思います!


初日に使用するパーティーはこちらです。

f:id:dqmsl-life:20180731072654j:plain
新生転生したばかりのゲリュオンを使用していきたいと思います(^-^)/


すでに色々なところで検証されているとは思いますが、新とくぎである『ソニックウェーブ』!!
すごく気になります(^-^)

f:id:dqmsl-life:20180731092515j:plain

【素早さ依存】のとくぎという事で、おそらくチウの『窮鼠包包拳』と同様にゲリュオンの素早さと相手の防御力に依存したダメージの仕様かと思われますm(_ _)m


単純にゲリュオンの素早さを上げたりして大ダメージを狙う事も出来そうですが、今回は闘技場で実用的な【ハヌマーンリーダーにプレシアンナ、ゲリュオン】といった形で『ショックウェーブ』を試し撃ちしていきたいと思います。


最後には非実用的な方法ですが、練習バトルで『ショックウェーブ』を試し撃ちしてみた画像を貼り付けておきますm(_ _)m
よろしくお願い致します。




【一戦目】

f:id:dqmsl-life:20180731093717j:plain
こちらのゲリュオンは☆4+4で装備は【黄金のツメ+10】、種は素早さ95です。

ハヌマーン強のリーダー特性【魔獣系素早さ18%、HP5%UP】とプレシアンナの特性【ビーストスター】により、ゲリュオンの素早さを上げております。


【ソニックウェーブ+1】

f:id:dqmsl-life:20180731094419j:plain


f:id:dqmsl-life:20180731094208j:plain

最近はこのようなダメージ量を見てもあまり驚かなくなってしまいましたが、これでマヒ効果も付いているので結構いいダメージ量だと思います(^-^)

ハヌマーン、プレシアンナと組ませる事自体もそんなに苦ではなく、むしろ使いやすいので魔獣の新たなテンプレのトリオになってもおかしくないと思います。

f:id:dqmsl-life:20180731094652j:plain





【二戦目】

f:id:dqmsl-life:20180731100521j:plain


f:id:dqmsl-life:20180731100641j:plain
『ソニックウェーブ』いいですね!

f:id:dqmsl-life:20180731100839j:plain





【三戦目】

f:id:dqmsl-life:20180731100908j:plain


f:id:dqmsl-life:20180731101039j:plain
ミストバーンは特性に【凍れる時間の秘法】があるのでダメージが50%軽減されております。

f:id:dqmsl-life:20180731101211j:plain





【四戦目】

f:id:dqmsl-life:20180731101231j:plain


f:id:dqmsl-life:20180731101422j:plain

f:id:dqmsl-life:20180731101434j:plain




【五戦目】

f:id:dqmsl-life:20180731101506j:plain
夏色プチットがいます(^-^)

今年の夏は水着モンスターは登場するのでしょうか!?

f:id:dqmsl-life:20180731101604j:plain

f:id:dqmsl-life:20180731101614j:plain





【本日の結果】

f:id:dqmsl-life:20180731101633j:plain

本日はリーグバトルにて、新生ゲリュオンの『ソニックウェーブ』を試し撃ちしていきました。


感想といたしましては、率直に「使いやすいな」と思いました(^-^)/
(あくまでもリーグバトルでの感想です)

『ソニックウェーブ』は無属性の体技ですし、ゲリュオン自体も元々とても素早いモンスターですので本当に使いやすいとくぎです!

2ターン目には特性【ウインドハート】でさらに素早さが上がるので『ショックウェーブ』の威力も上がります。


今回は魔獣系モンスターと組ませてゲリュオンを使用していきましたが、系統に関係なくパーティーを組んだ場合もいつか試してみたいと思いますm(_ _)m


最後に「実用的じゃないな」とボツにしたパーティーでの『ショックウェーブ』の画像を貼り付けて終わりにしたいと思いますm(_ _)m


【ピオリム1段階+盲信の覚醒】

f:id:dqmsl-life:20180731103225j:plain




【ピオリム2段階】

f:id:dqmsl-life:20180731103251j:plain

普通に避けられていますので、攻撃力依存の体技同様に必中とくぎではありません。



【ピオリム2段階+盲信の覚醒】

f:id:dqmsl-life:20180731103415j:plain



その他【体技防御ダウン】などのデバフを入れたりしますと、まだまだダメージ量は上げる事は可能ですが、それこそあまり実用的ではないと思いますm(_ _)m

ロマンを求めるのは自由ですが(^-^)


それでは失礼しますm(_ _)m


【Twitter】
https://twitter.com/aoi_dqmsl

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村