適当にDQMSL

このブログはDQMSL(ドラゴンクエストモンスターズスーパーライト)のプレイ日記です。このブログでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。なお、ブログはリンクフリーです。

level.1130【ウェイト140・赤い霧】第42回闘技場チャレンジカップ3日目

こんにちは、青い月です。


本日もチャレンジカップ3日目に挑戦していきたいと思います。

本日もパーティーは変えずに挑戦していきます!



【一戦目】

f:id:dqmsl-life:20180726103029j:plain
マッチングは相当厳しいです。

ある程度リスクを背負わなければいけない状況です。

オーガキングに【源氏の盾】が装備されていたかもしれませんが、選ぶしかありませんでした。
(相手のパーティーの総ウェイトは132です)


過去の記事を読み返し、想定出来る『最終日に出てくるであろうパーティー』が3日目にしてすでに出てきています(^-^;

f:id:dqmsl-life:20180726103246j:plain





【二戦目】

f:id:dqmsl-life:20180726103643j:plain
本当はアギロゴスもてんのもんばんも選びたくはないのですが、他はもっと厳しいです(T-T)

f:id:dqmsl-life:20180726103817j:plain





【三戦目】

f:id:dqmsl-life:20180726103841j:plain
ドレアムリーダーは耐久が高いので選びたくない。
素早さUPリーダーは行動されるかもしれないので選びたくない。

私のような速攻パーティーは素早さで勝っていくしかありませんので、まともに選べるパーティーはもはやいないような気がします(^-^;

真っ向勝負です!


f:id:dqmsl-life:20180726104314j:plain
先制はインヘーラーの『魔壺の暴風』

わたぼうは【バギ吸収】です。
インヘーラーが先に動く分には【吸収】も【無効】も同じです。


f:id:dqmsl-life:20180726104429j:plain
アギロゴスの『オーロラブレス』

ゾーマに【りせいのサンダル】が装備されていて、通常攻撃が流れてデコイ化してます(T-T)


f:id:dqmsl-life:20180726104620j:plain
こちらのゾーマの『サイコストーム』


f:id:dqmsl-life:20180726104747j:plain
バハムートの『ギガフレア』

f:id:dqmsl-life:20180726104828j:plain





【四戦目】

f:id:dqmsl-life:20180726105751j:plain

f:id:dqmsl-life:20180726105925j:plain




【五戦目】

f:id:dqmsl-life:20180726105944j:plain
本日最後の相手はタイムマスターリーダーです。

相当速そうです(^-^;


f:id:dqmsl-life:20180726110557j:plain
先制はインヘーラーの『魔壺の暴風』


f:id:dqmsl-life:20180726110622j:plain
アギロゴスの『オーロラブレス』

からの、追撃!

f:id:dqmsl-life:20180726110650j:plain
ミス!(T-T)

ここでの追撃は入るのと入らないのとではかなり違いがあります。


f:id:dqmsl-life:20180726110734j:plain
相手のアギロゴスの『オーロラブレス』


f:id:dqmsl-life:20180726110825j:plain
『サイコストーム』

そしてリザオラルで復活したアギロゴスに『ギガフレア』!

f:id:dqmsl-life:20180726110901j:plain

f:id:dqmsl-life:20180726110915j:plain

アギロゴスの追撃が入っていれば相手の攻撃を受ける事もありませんでした。

結果勝てましたが、お互い殴り合いの乱打戦だった場合、追撃ミス一回で2ターンかかったり負けたりする事もありえます。
とはいえミスしない事を祈るしか方法はありませんが(^-^;




【本日の結果】

f:id:dqmsl-life:20180726111232j:plain

本日もなんとか全勝出来ました。

想像していたより遥かに厳しいマッチングでした(^-^;

明日は今日より厳しいマッチングになると思うと弱気になりそうです(^-^;


結果はどうあれ、全力でぶつかっていくしかありませんので明日も気合入れて挑戦していきたいと思います(^-^)b


なお、明日から三日間は以前予告したようにブログの更新はお休みさせて頂きますm(_ _)m

出来ればチャレンジカップの結果だけでも記載出来ればいいなと思っております。


それでは失礼しますm(_ _)m



【Twitter】
https://twitter.com/aoi_dqmsl

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村