適当にDQMSL

このブログはDQMSL(ドラゴンクエストモンスターズスーパーライト)のプレイ日記です。このブログでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。なお、ブログはリンクフリーです。

level.1129【ウェイト140・赤い霧】第42回闘技場チャレンジカップ2日目

こんにちは、青い月です。


本日もチャレンジカップ2日目に挑戦していきたいと思います。

パーティーは初日と変わらず、ドランリーダーの速攻パーティーです。




【一戦目】

f:id:dqmsl-life:20180725085509j:plain
相手はスラ忍衆リーダーです。

スラ忍衆のリーダースキルは【スライム系素早さ15%UP】です。


f:id:dqmsl-life:20180725085857j:plain
先制はインヘーラーの『魔壺の呪縛』です。
『暴風』を撃たなかったのはバギの通りが若干悪かったからです。


f:id:dqmsl-life:20180725091143j:plain
アギロゴスの『オーロラブレス』

アギロゴスは本当に優秀で強いです。
新生したらどんなになってしまうのか、、楽しみです(^-^)
順番からいくと新生もそう遠くはないと思いますが、その前にデモンスペーディオは忘れられています??(笑)

アギロゴスは優秀なので、先にデモンスペーディオ、ギスヴァーグ、かみさまが新生転生すると予想します(^-^)


f:id:dqmsl-life:20180725091649j:plain
ゾーマの『サイコストーム』

ゾーマは素早さを少し落としてインヘーラー、アギロゴスより遅く動くようにしております。

しかし完璧に遅く動くほど素早さに差はつけていないので、たまに乱数でゾーマが先に行動してしまいます(^-^;

f:id:dqmsl-life:20180725092100j:plain




【二戦目】

f:id:dqmsl-life:20180725092133j:plain
エビルトレントのような蘇生とくぎを持っているモンスターはチャレンジカップでは要注意です。

特に凶スカルゴン、超魔ゾンビ、ザボエラ、フレイザードあたりの亡者モンスターは蘇生とくぎを隠し持っている可能性がありますので注意です。

f:id:dqmsl-life:20180725092540j:plain





【三戦目】

f:id:dqmsl-life:20180725093011j:plain


f:id:dqmsl-life:20180725093207j:plain
ゾーマが先に行動してしまいました(^-^;


f:id:dqmsl-life:20180725093233j:plain

f:id:dqmsl-life:20180725093240j:plain
リーグバトルにおけるパーティー構成の基本中の基本は【全体攻撃なら全体攻撃を使うモンスターを中心にパーティーを構成する】【ランダム攻撃ならランダム攻撃を使うモンスターを中心にパーティーを構成する】ほうがいいです。

もちろん例外もありますが、もし【全体攻撃】と【ランダム攻撃】を混ぜたパーティーを組むのなら、先に【全体攻撃】が行動する事が好ましいですm(_ _)m

したがいまして結果は勝てましたが、出来ればアギロゴス、インヘーラーの後にゾーマが行動してくれたほうが好ましいですm(_ _)m
(想定内の事なので仕方ない面もあります苦笑)


マスターズGPでもそうですが『自軍の行動順が思ったように行動せずに負ける』なんて経験は誰しもある事と思います。

リーグバトルも同じく、行動順によっては勝ったり負けたりする事も無きにしもあらずです。





【四戦目】

f:id:dqmsl-life:20180725093311j:plain
ダイヤモンドスライムやレティスに【源氏の盾】が装備されていたら結構厳しいかなと思いながら選びました。
幸い【源氏の盾】装備は無かったです。

f:id:dqmsl-life:20180725104954j:plain




【五戦目】

f:id:dqmsl-life:20180725105016j:plain

f:id:dqmsl-life:20180725105028j:plain





【本日の結果】

f:id:dqmsl-life:20180725105043j:plain

本日も全勝する事が出来ました。

毎試合緊張感のある戦いの中で、
「大丈夫か?本当に大丈夫か?ミスはしていないか?」
自分自身を疑いながら確認しています(笑)

それでもミスをするのが私です(笑)


でも今回は本当にミスの無いように祈りたいです(^-^;

頼みます!自分(*-ω人)


それでは失礼しますm(_ _)m


【Twitter】
https://twitter.com/aoi_dqmsl

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村