適当にDQMSL

このブログはDQMSL(ドラゴンクエストモンスターズスーパーライト)のプレイ日記です。このブログでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。なお、ブログはリンクフリーです。

level.1123【ウェイト120】第151回闘技場ランキングバトル5日目

こんにちは、青い月です。


本日もリーグバトル5日目に挑戦していきたいと思います。

今週もリーグバトルは終盤に差し掛かりました。
マッチングもかなり厳しくなってきましたのでパーティーを変更していきます。


f:id:dqmsl-life:20180721122745j:plain
魔王3体パーティーです(^-^)/

私のモンスター牧場で考えうる最強クラスのウェイト120のパーティーだと思います。

本日はこのパーティーを使用してガチンコ勝負をしていきたいと思いますm(_ _)m




【一戦目】

f:id:dqmsl-life:20180721123235j:plain
マッチングは予想通りの厳しさです。

通常なら絶対選びたくないクロコダイン入りパーティーも選ばざるを得ません(T-T)

f:id:dqmsl-life:20180721123429j:plain
ドレアムとゾーマだけで相手を粉砕出来ました。

インヘーラーが先に行動するように速度調節しているのですが、、(^-^;





【二戦目】

f:id:dqmsl-life:20180721123827j:plain


f:id:dqmsl-life:20180721123851j:plain
インヘーラーの『魔壺の暴風』


f:id:dqmsl-life:20180721123921j:plain
ドレアムの『真・絶技』

f:id:dqmsl-life:20180721123955j:plain




【三戦目】

f:id:dqmsl-life:20180721124027j:plain
じめじめバブルに【こうどうはやい】が発動したら凶スカルでインヘーラーを守っていこうと思っていましたが、運良く発動しなかったので全員で攻めました!

f:id:dqmsl-life:20180721124209j:plain





【四戦目】

f:id:dqmsl-life:20180721124243j:plain
モンスター総ウェイト的にオーガキングに【源氏の盾】が装備されている可能性が高いと思っておりましたが、実際は【源氏の盾】が装備されていなくてラッキーでした(^-^)/

f:id:dqmsl-life:20180721124411j:plain





【五戦目】

f:id:dqmsl-life:20180721124443j:plain
本日最終戦はこちらのパーティーを選びました。

オーガキング以外はかなり素早いので、先に行動されてもおかしくはありません。


f:id:dqmsl-life:20180721124554j:plain
なんとか先制してくれる事を祈るしかありません(^-^;


f:id:dqmsl-life:20180721124840j:plain
私はドランに『ダメージバリア』を覚えさせてありますのでまずは『ダメージバリア』を張りました。


f:id:dqmsl-life:20180721153331j:plain
インヘーラーの『魔壺の暴風』


f:id:dqmsl-life:20180721153407j:plain
ゾーマの『サイコストーム』

f:id:dqmsl-life:20180721153427j:plain




【本日の結果】

f:id:dqmsl-life:20180721153518j:plain

本日も全勝する事が出来ました。

マッチングは厳しく、選びにくいパーティーばかりでした(^-^;


今大会は覇者目指して、明日も全力で挑戦していきたいと思います!!


それでは失礼しますm(_ _)m



【Twitter】
https://twitter.com/aoi_dqmsl

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村