適当にDQMSL

このブログはDQMSL(ドラゴンクエストモンスターズスーパーライト)のプレイ日記です。このブログでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。なお、ブログはリンクフリーです。

level.1121【ウェイト120】第151回闘技場ランキングバトル4日目

こんにちは、青い月です。


本日もリーグバトル4日目のほうに挑戦していきたいと思います。


本日も少しだけパーティーを変えて挑戦していきます。

f:id:dqmsl-life:20180720112737j:plain
昨日のパーティーからバラモスゾンビの代わりにヘルクラッシャーを入れました。

久しぶりの登場となるヘルクラッシャーです(^-^)/


以前、ゾンビパーティーといえばヘルクラッシャーとヴァルハラーでした。

しかし現在は取って代わってガナサダイと超魔ゾンビ、ゴルゴナ辺りでしょうか。

GPなどでたまに見るゾンビパーティーにもヘルクラッシャーの姿はほぼ見なくなりました(T-T)


今回はそんなヘルクラッシャーの活躍を祈ってリーグバトルに挑戦していきたいと思います。



【一戦目】

f:id:dqmsl-life:20180720120011j:plain


f:id:dqmsl-life:20180720120145j:plain
ヘルクラッシャーの『滅・四刀流』

リザオラルで復活したドレアムなので【マ素】が切れていますm(_ _)m

ダメージ量は低いですが、【後処理役】としての役割は十分こなしてくれました(^-^)

f:id:dqmsl-life:20180720120239j:plain





【二戦目】

f:id:dqmsl-life:20180720120352j:plain
まおうのかげ、ドレアム、ゾーマが速いので嫌です。


f:id:dqmsl-life:20180720120700j:plain
ヘルクラッシャーの『滅・四刀流』!!

いいダメージです(^-^)

f:id:dqmsl-life:20180720120731j:plain





【三戦目】

f:id:dqmsl-life:20180720120758j:plain

f:id:dqmsl-life:20180720143307j:plain




【四戦目】

f:id:dqmsl-life:20180720143331j:plain
JOKERはなるべく選びたくないのですが、他はもっと選びにくいクロコダインやJESTERなどです。

f:id:dqmsl-life:20180720143609j:plain
ブラストクロウの優秀さが目立ちます(笑)

f:id:dqmsl-life:20180720143646j:plain




【五戦目】

f:id:dqmsl-life:20180720143724j:plain
魔王3体!!
一見ドレアムとゾーマが素早くて危なそうですが、モンスター総ウェイトが16+32+32+32+8=120なのでS爪などが装備されていない事がわかります。

f:id:dqmsl-life:20180720143919j:plain





【本日の結果】

f:id:dqmsl-life:20180720143939j:plain

本日はヘルクラッシャーはあまり活躍出来ませんでしたが、いるだけで後処理が出来る安心感はありました(^-^)/

ヘルクラッシャーは特性に【亡者の執念】もありますし、攻撃力も素早さも高いほうです。

マ素からの『滅・四刀流』は相当強いので、もし再新生されるなら【亡者の怨嗟】だけで良さそうです(笑)
もっとも先の話だと思いますが、、(^-^;


それとは別に2日間ブラストクロウを使いましたが本当に優秀です(^-^)b

すごく素早いですし、マ素からの『悪夢の吐息』の威力も申し分無いです!

また倒されたら相手の状態異常を解除するというとんでもない特性もありますので、GPでも結構使えそうです(^-^)
(今度使ってみます!)


明日からの終盤はマッチングが相当厳しくなると思いますので、真っ向勝負で挑戦していきたいと思います!


それでは失礼しますm(_ _)m


【Twitter】
https://twitter.com/aoi_dqmsl

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村