適当にDQMSL

このブログはDQMSL(ドラゴンクエストモンスターズスーパーライト)のプレイ日記です。このブログでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。なお、ブログはリンクフリーです。

level.1119【ウェイト120】第151回闘技場ランキングバトル3日目

こんにちは、青い月です。


本日もリーグバトル3日目のほうに挑戦していきたいと思います。

パーティーは変更して本日は息パーティーで挑戦していきたいと思います!

f:id:dqmsl-life:20180719120356j:plain

ただバラモスゾンビが使いたかっただけですm(_ _)m

これまでリーグバトル本戦でバラモスゾンビを使用した事はありましたが、すべて☆無しのバラモスゾンビや、低レベルのデコイ役などでした。

今回はアタッカーとして期待して使用していきたいと思います!


バラモスゾンビとブラストクロウだけでは火力不足なので、そこはインヘーラーにカバーしてもらいますm(_ _)m



【一戦目】

f:id:dqmsl-life:20180719120804j:plain


f:id:dqmsl-life:20180719121031j:plain
まずは凶アンドレアルの『ハザードブレス』でマ素を入れていきます。


f:id:dqmsl-life:20180719121135j:plain
インヘーラーの『魔壺の暴風』
次元の違う強さです(^-^;


f:id:dqmsl-life:20180719121218j:plain
ブラストクロウの『悪夢の吐息』

ドレアムがリザオラルで生き返ったので【マ素】が剥がれた影響からダメージはあまり出ません。

『悪夢の吐息』はマ素・眠りに3倍ダメージです。


f:id:dqmsl-life:20180719121414j:plain
カンダタはもともとヒャド無効です。

f:id:dqmsl-life:20180719121509j:plain
バラモスゾンビ出る幕なし。




【二戦目】

f:id:dqmsl-life:20180719121550j:plain
エルギオスの『憎悪の舞』に混乱効果があるのでちょっと嫌です。

私のパーティーは状態異常を貰うと終わってしまう可能性が高いです。

特に確定亡者の2体が状態異常にかかって、なおかつ倒されないという事が最悪のケースだと思います。


f:id:dqmsl-life:20180719122130j:plain
『悪夢の吐息』
マ素にダメージ3倍


f:id:dqmsl-life:20180719122156j:plain
『ジェノサイドブレス』
マ素にダメージ2倍

f:id:dqmsl-life:20180719122226j:plain
マ素に対しては『悪夢の吐息』も『ジェノサイドブレス』も同じようなダメージ量が出ますが、お互いメリットデメリットがありますのでどちらがいいのかは判断しにくいです(^-^;

個人的な感想は、ウェイトが低く素早い分、こちらが先制を取れるようなら若干ブラストクロウのほうが使いやすいかなと思います。





【三戦目】

f:id:dqmsl-life:20180719122614j:plain


f:id:dqmsl-life:20180719123453j:plain
ブラストクロウは速くて強いです(^-^)

f:id:dqmsl-life:20180719123522j:plain




【四戦目】

f:id:dqmsl-life:20180719123548j:plain
ランクSSのエルギオスは【バギ半減】ですし、特性【邪眼の翼】でみかわし100%、さらに状態異常攻撃持ちなので相当厄介です。


f:id:dqmsl-life:20180719123924j:plain
凶アンドレアル→インヘーラーと行動し、ブラストクロウの『悪夢の吐息』


f:id:dqmsl-life:20180719124015j:plain
フレイザードの『フィンガーフレアボムズ』

f:id:dqmsl-life:20180719124104j:plain





【五戦目】

f:id:dqmsl-life:20180719124150j:plain
ビルダースライムリーダーは初めて見たと思います(^-^)

ビルダースライムのリーダー特性を覚えていませんので調べましたところ【防御力を8%アップ】のようです(^-^;

f:id:dqmsl-life:20180719124341j:plain





【本日の結果】

f:id:dqmsl-life:20180719124438j:plain

本日はバラモスゾンビ強を活躍させるべく、息パーティーを組んで挑戦しました。

結論から言いますとバラモスゾンビ強はあまり活躍出来ませんでした。


かといってバラモスゾンビ強が弱いという事ではなく、リーグバトルでは強いです。

あくまでもリーグバトルだけの話ですが、バラモスゾンビ強は☆が無くても新規さんや初心者のプレイヤーさんにオススメ出来るほど強いですm(_ _)m

確定亡者はいるだけで本当に強いです(^-^)/


明日も楽しく挑戦していこうと思いますので、よろしくお願いいたします。

それでは失礼しますm(_ _)m



【Twitter】
https://twitter.com/aoi_dqmsl

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村