適当にDQMSL

このブログはDQMSL(ドラゴンクエストモンスターズスーパーライト)のプレイ日記です。このブログでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。なお、ブログはリンクフリーです。

level.1118【ウェイト120】第150回闘技場ランキングバトル2日目

こんにちは、青い月です。


本日もリーグバトル2日目に挑戦していきたいと思います。

本日も初日と同じく、ランダム攻撃主体のパーティーで挑戦していきます。



【一戦目】

f:id:dqmsl-life:20180718122726j:plain
ひとつめピエロは特性に【まれにこうどうはやい】を持っています。
“まれに”の“まれ”が発動してしまうところが私らしい運の悪さ(笑)


f:id:dqmsl-life:20180718123039j:plain
ひとつめピエロはデフォルトで覚えている『プチマダンテ』を撃ってきました。

なぜゼメルギアスが狙われたのかは定かではありません。

f:id:dqmsl-life:20180718123144j:plain




【二戦目】

f:id:dqmsl-life:20180718123209j:plain
人数多い系のモンスターが3組並んでおります。

リバイアさまは特性に【ときどきおいかぜ】がありますので息攻撃主体のパーティーを組まれている方は注意が必要です。

f:id:dqmsl-life:20180718123447j:plain





【三戦目】

f:id:dqmsl-life:20180718123506j:plain

f:id:dqmsl-life:20180718123702j:plain




【四戦目】

f:id:dqmsl-life:20180718123736j:plain

f:id:dqmsl-life:20180718123747j:plain




【五戦目】

f:id:dqmsl-life:20180718123809j:plain
私はグレイツェルを無星で所持しています。
交換券で1枚交換したものです。

グレイツェルはなぜか引けません(^-^;

無星でもクエストで活躍してくれているのでいいのですが、出来れば星重ねたいです。

f:id:dqmsl-life:20180718124023j:plain




【本日の結果】

f:id:dqmsl-life:20180718124043j:plain

本日も問題なく全勝出来ましたが、マッチングは選びにくいパーティーばかりです。

マッチングされる10組のパーティーの中から1~2組ぐらいしかまともに選べるパーティーがいないような状況です。
(クロコダインや盾役ばかり、、)

気を抜いたら簡単に2ターンかかってしまいそうです(^-^;


最近は【みかわし】系の特性を持っているモンスターも増えてきたので、ドレアムを使用しても不安はあります(^-^;


明日はまた違ったパーティーを使用してリーグバトルを楽しんでいきたいと思います!!


それでは失礼しますm(_ _)m


【Twitter】
https://twitter.com/aoi_dqmsl

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村