適当にDQMSL

このブログはDQMSL(ドラゴンクエストモンスターズスーパーライト)のプレイ日記です。このブログでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。なお、ブログはリンクフリーです。

level.1113【赤い霧】第150回闘技場ランキングバトル5日目

こんにちは、青い月です。


本日も赤い霧リーグ5日目に挑戦していきたいと思います。

本日もパーティーは変更せずに【ロケット&バギ攻め】で挑戦します!


【一戦目】

f:id:dqmsl-life:20180714175046j:plain
マッチングは厳しいです。
ほとんどが☆4のモンスターが並んでいるパーティーばかりです。

その中でも比較的バギの通りがいいパーティーを選んでいきます

f:id:dqmsl-life:20180714175150j:plain





【二戦目】

f:id:dqmsl-life:20180714175424j:plain

ハヌマーンの『身も凍るおたけび』でアギロゴスのリザオラルを剥いでから攻撃していきます。

ハヌマーンの再新生でアギロゴスも簡単に対策出来るようになりました(^-^)

f:id:dqmsl-life:20180714175543j:plain

f:id:dqmsl-life:20180714175730j:plain




【三戦目】

f:id:dqmsl-life:20180714175805j:plain

f:id:dqmsl-life:20180714175816j:plain




【四戦目】

f:id:dqmsl-life:20180714175834j:plain
四戦目の相手の方のパーティーはこちらです。

これだけ駒が揃っているにもかかわらず、ほぼ新生転生されておりません(^-^;

なにか意味があるのか、、

すでに放置されたアカウントなのか、、

f:id:dqmsl-life:20180714180137j:plain

f:id:dqmsl-life:20180714180152j:plain
放置されたアカウントなら1体下さい(笑)




【五戦目】

f:id:dqmsl-life:20180714180221j:plain

f:id:dqmsl-life:20180714180241j:plain




【本日の結果】

f:id:dqmsl-life:20180714180300j:plain

ハヌマーン強が本当に優秀です(^-^)b

特性に【いきなりおいかぜ】もありますし、バフも剥げますし、アギロゴスが多い【赤い霧リーグ】には適したモンスターだと思います。

リーグバトルではハヌマーンは☆付けが少なくても使えます!

もちろん☆付けが少ないと『身も凍るおたけび』の命中率は下がると思いますが、素早さアップリーダーと組ませれば☆無しでもかなりの素早さになります。

ハヌマーン強は本当にオススメ出来るモンスターです(^-^)/


明日はいよいよ最終日です。

明日もハヌマーンを使って、楽しみながら覇者を狙っていきたいと思います(^o^)/


それでは失礼しますm(_ _)m


【Twitter】
https://twitter.com/aoi_dqmsl

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村