適当にDQMSL

このブログはDQMSL(ドラゴンクエストモンスターズスーパーライト)のプレイ日記です。このブログでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。なお、ブログはリンクフリーです。

level.1111【ネタ検証!】単発ガチャで銀地図出る時、一瞬だけ金地図に見える説

こんにちは、青い月です。


今回は久しぶりの検証です。

久しぶりの検証なのにネタです(^-^;

今回は1111回目の記念すべきゾロ目の記事という事で、どうか広い心で見て頂けると幸いですm(_ _)m


※今回の検証はふざけておりますが、内容はすべて事実です。



皆さんはこんな場面に出くわした事がありませんか?

YouTubeの実況者さんがガチャ動画の中で、銀地図を引いた時「一瞬、金に見えた~」と言っている場面を。


そして皆さん自身が「今、金に見えた!」と思った事はありませんか?

私はあります。

私の錯覚なのか、、、


そんな疑問に応えます!!!


今回は題して、、
■銀地図が出る時、一瞬金地図に見える説

※これからお見せする検証画像はすべてトリミング以外の加工はしておりません。
真実のみをお伝えする事を誓います。



f:id:dqmsl-life:20180713223057j:plain
グリーンドラゴンです。

このグリーンドラゴンをGETしたガチャのコマ送りを逆再生で並べてみますと、、、



f:id:dqmsl-life:20180713223304j:plain

↓ ↓ ↓

f:id:dqmsl-life:20180713223317j:plain

↓ ↓ ↓

f:id:dqmsl-life:20180713223358j:plain

↓ ↓ ↓

f:id:dqmsl-life:20180713223432j:plain

↓ ↓ ↓

f:id:dqmsl-life:20180713223456j:plain

w( ̄▽ ̄;)wッ!!?



f:id:dqmsl-life:20180713223703j:plain

どう見えますかこれ??

どう見ても金地図にしか見えません(笑)



念のために今回のグリーンドラゴンとは違った他の銀地図が出た時のガチャを動画で撮影
したものをコマ送りにしてみると、、


f:id:dqmsl-life:20180713224219j:plain
金地図?と思った次の瞬間、、


f:id:dqmsl-life:20180713224241j:plain
銀地図に変わっています(笑)


これは確信犯(^-^;!?




■検証結果

『銀地図が出る時、一瞬金地図に見えるのは錯覚ではなく、本当に金地図が出ていた』でした。


というわけで今回はネタ検証でしたm(_ _)m


私は個人的には銀地図出る時も、一瞬だけ金地図が出ているという事実は面白いなと思いましたが、人によっては不愉快に感じる方もいらっしゃると思います。

今回は純粋に検証確認したのみです。


一応スローにした動画も貼っておきますm(_ _)m

皆さん自身の目で確かめて下さい(^-^)


それでは今回はこの辺で失礼しますm(_ _)m




【Twitter】
https://twitter.com/aoi_dqmsl

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村