適当にDQMSL

このブログはDQMSL(ドラゴンクエストモンスターズスーパーライト)のプレイ日記です。このブログでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。なお、ブログはリンクフリーです。

level.1107【雑談】DQMSLバージョン5公開直前!

こんにちは、青い月です。


いよいよ【DQMSLバージョン5】が公開されます(^-^)

f:id:dqmsl-life:20180711225952j:plain


通例は毎年春に大型アップデートがなされてきましたが、今年は夏の大型アップデートです。

今回の目玉はなんと言っても新コンテンツの【不思議の塔】と通常クエスト【第3の世界】の実装ではないでしょうか。


f:id:dqmsl-life:20180711230525j:plain



細かいところは実際に実装されてみない事にはわかりませんが、すごく慌ただしくなりそうな事だけはわかります(笑)

とはいえ個人的には楽しみです(^-^)/


その他機能の向上などもありますので、より便利で楽しくDQMSLがプレイ出来るようになるといいなと思います。


密かに【録画・配信・視聴機能の廃止】もありますので、動画配信サイトなどで闘技場の模様を実況されている実装者さんには影響がありそうな感じもしますが、、、

どうなんでしょう?


らいなまでも予告されていたように一部とくぎの仕様変更などもありますので、詳しくはアップデート後にインフォメーションにてご確認下さいm(_ _)m



あとは大型アップデートが滞りなく終了する事を願います。
(だいたいどんなゲームでも大型アップデート時は不具合が生じるのがオチなような気がします笑)

メンテナンス終了後すぐにメンテナンスに入って【お詫びのジェム】配布、、、

となるのかはわかりませんが、楽しみに待ちたいと思います(^-^)


それでは失礼しますm(_ _)m



【Twitter】
https://twitter.com/aoi_dqmsl

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村