適当にDQMSL

このブログはDQMSL(ドラゴンクエストモンスターズスーパーライト)のプレイ日記です。このブログでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。なお、ブログはリンクフリーです。

level.1106【赤い霧】第150回闘技場ランキングバトル2日目

こんにちは、青い月です。


本日も赤い霧リーグ2日目に挑戦していきたいと思います。


本日はパーティーを変更していきます。

f:id:dqmsl-life:20180711110032j:plain
超魔ゾンビがやっとレベル100になりましたので、晴れてリーグバトルで使用していきたいと思います(^o^)/


超魔ゾンビといいますと『ひねりつぶす』が強力なイメージがありまして、GPで出会いますと本当に強いので嫌です(^-^;

特性も優秀で【AI2-3】、【妖魔力(亡者の執念)】、これに加えて3ターンの間ダメージを約40%軽減する【死肉の凝縮体】がありますので敵にするとかなり厄介です(^-^;


本当はこのパーティーの中に先月に神獣交換券で入手しましたフォロボスを入れたかったのですが、練習バトルで試した結果、全然機能しなかったです(笑)




【一戦目】

f:id:dqmsl-life:20180711132906j:plain
作戦といたしましてはドレアムの『オーラ』で相手のバフを消してから、ゾーマ、JOKERのランダム攻撃で相手を倒していきます。
そして残ったモンスターの処理を超魔ゾンビに任せます!


f:id:dqmsl-life:20180711133200j:plain
超魔ゾンビ出る幕無し。





【二戦目】

f:id:dqmsl-life:20180711133234j:plain
これは結構硬そうなパーティーです。


f:id:dqmsl-life:20180711133655j:plain
ドレアム『オーラ』からの通常攻撃!
【黄金のツメ】を装備させております。


f:id:dqmsl-life:20180711133755j:plain
JOKERの『ラピッドステップ』

JOKERは今のGP環境では本当に強いです(笑)
いつかJOKERの特集をやりたいです(^-^)


f:id:dqmsl-life:20180711134626j:plain
ゾーマの『サイコストーム』
鉄板の威力です。


f:id:dqmsl-life:20180711134705j:plain
『ひねりつぶす』!!

ナイスダメージ(^-^)b

f:id:dqmsl-life:20180711135421j:plain




【三戦目】

f:id:dqmsl-life:20180711135450j:plain
相変わらずGP用パーティーが多いです。


f:id:dqmsl-life:20180711135720j:plain
【黄金のツメ】ドレアムの通常攻撃の威力がすごいです(*_*)

f:id:dqmsl-life:20180711140352j:plain


f:id:dqmsl-life:20180711140443j:plain





【四戦目】

f:id:dqmsl-life:20180711140430j:plain

f:id:dqmsl-life:20180711140554j:plain




【五戦目】

f:id:dqmsl-life:20180711140611j:plain

f:id:dqmsl-life:20180711140705j:plain




【本日の結果】

f:id:dqmsl-life:20180711140744j:plain

本日は超魔ゾンビをリーグバトルで使用してみましました。

超魔ゾンビは強くて、GPで敵にいると本当に厄介で素早く倒して亡者が発動しない事を祈る(*-ω人)なんて事もままあります。

しかし、自分自身がリーグバトルで使用してみますと正直言いまして「超魔ゾンビじゃなくてもいい…」と思いました(^-^;


結論を申しますと、超魔ゾンビはマスターズGPに向いたモンスターで、リーグバトルでは無理して使うほどでもないかと思います。
(当たり前ですよね苦笑)

語弊があってはいけまけせんので、超魔ゾンビは強いです!!
ディスっているわけではありませんm(_ _)m

リーグバトルでは『みがわり』をしてまでも使用したいドメディのような立場ではないだけですm(_ _)m
(『みがわり』するほどの費用対効果もない)


しかしご存知です通りリーグバトルには色々なルールが存在しますので、どこかで使いどころがあるのかもしれません。

またいつか使用してみたいなと思います!

このようなモンスターは楽しいですし(^-^)/


それでは失礼しますm(_ _)m



【Twitter】
https://twitter.com/aoi_dqmsl

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村