適当にDQMSL

このブログはDQMSL(ドラゴンクエストモンスターズスーパーライト)のプレイ日記です。このブログでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。なお、ブログはリンクフリーです。

level.1102【雑談&ガチャ】無事にDQMSL復帰出来ました(^-^)

こんにちは、青い月です。

 

おかげさまでスマホを新しくする事が出来ました(^-^)/

 

昨日まで使用していたスマホはもうだいぶ古くなっていましたので良かったなと思います(^-^)

 

DQMSLのほうもとりあえず復帰出来ましたので、ひとまずは安堵しております。

 

と言いますのも、新しいスマホのOSはAndroid8.0です。

 

購入前にDQMSL公式サイトでOSの対応を確認してみたところ、、、

 
f:id:dqmsl-life:20180707220903j:image

 対応してないようです(^-^;

 

新しいモデルのスマホはほぼAndroid8.0です。

 

実のところAndroid8.0が正式にリリースされたのは2017年8月22日だそうです。

今から約一年前です。

 

以前、Android7.1にアップデートした際にはDQMSLがまったくプレイ出来なくなるという苦い経験がありましたので、是が非でもそれだけは避けたいと思っていました。

 

ネットで色々と調べているうちに、Android8.0でもDQMSLがプレイ出来るという情報を得ました。

それも複数の情報を確認出来ましたので、思いきって機種変更する決断が出来ました(^-^)

 

会社の先輩には「iPhoneにしろ!」と言われましたが、正直ずっとAndroidでここまで来ましたので変えるつもりはありませんでした(^-^;

 冒険心のない保守派(笑)

 

そして新機種を買ってDQMSLのデータ移行をしました!!

 
f:id:dqmsl-life:20180707222610j:image

 

「本当に起動するのか?」

 

インストールも終了し、恐る恐るスタートしてみると、、


f:id:dqmsl-life:20180707222800j:image

 

ダウンロードが始まりました!

ホッとしました(笑)

(以前はスタートの画面で終わっていましたので笑)

 

 

早速チームを覗いて見ますと、、

 

f:id:dqmsl-life:20180707223058j:image

 

メンバー38人追加!!?(笑)

 

私が所属しているチームはもともと50人MAXです(^-^;

 

たかだか数時間で38人も入れ替わるはずがありません(笑)

 

よくよく確認してみますと、オプションの設定もすべてリセットされております。

 

これはDQMSL以外のアプリにも言える事ですが、すべて設定がリセットされていました(^-^;

また設定からです(T-T)

 

 

というわけで最低限急いでいるアプリ【LINE】【Twitter】【DQMSL】【はてなブログ】だけは大まかですがスマホの設定が完了いたしました(^o^)/

 

機種変更をしますと、設定や仕様の変更がありますので、残りのアプリはこれから時間をかけて自分好みに設定していきたいと思います。

 

 

それでは今回は最後にガチャを引いて終わりにしたいと思います。


f:id:dqmsl-life:20180707224343j:image


f:id:dqmsl-life:20180707224400j:image

 特別限定クエスト【冒険隊との出会い】のミッションで頂きましたふくびき券スーパー5枚です!

 

是非とも金地図1枚欲しいところです。

 
f:id:dqmsl-life:20180707225315j:image

 

 

わたぼうさん、よろしくお願いいたします!!

 


f:id:dqmsl-life:20180707225356j:image

 

 


f:id:dqmsl-life:20180707225421j:image

 ちーん( ̄ー ̄)

 

S2倍なので金地図を期待してしまいましたが、こんなもんです(^-^;

 

  スマホも新しくなり、まだ色々と慣れるまで時間はかかりそうですが、心機一転DQMSLもより一層楽しくプレイしていきたいと思います!!

 

ブログを書くのに不可欠なスクリーンショット、動画撮影、画像・動画編集など、これまでとは少し勝手が違いますが、徐々に慣れていきたいと思います!

 

至らない点が多々あるとは思いますが、これからもどうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m

 

それでは失礼します。

 

 

【Twitter】

http://twitter.com/aoi_dqmsl