適当にDQMSL

このブログはDQMSL(ドラゴンクエストモンスターズスーパーライト)のプレイ日記です。このブログでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。なお、ブログはリンクフリーです。

level.1099【魔獣系15%UP】第149回闘技場ランキングバトル3日目

こんにちは、青い月です。


本日も魔獣リーグ3日目に挑戦していきたいと思います。

本日も魔獣パーティーで挑戦しますが、少し形を変えました(^-^)

f:id:dqmsl-life:20180705090141j:plain
魔獣パーティーに無理矢理ラプソーン(ランクS)を入れた【盲信の魔獣パーティー】です(^-^)/

主役はグノンです!!




【一戦目】

f:id:dqmsl-life:20180705090350j:plain

『盲信のかくせい』は臨機応変に色々なモンスターに使用したほうがいいと思いますが、今回は基本的にグノンに使用していきたいと思います!



f:id:dqmsl-life:20180705091624j:plain
まずはレティスのリザオラルを剥がしていきました。
運良く【いきなりみかわしきゃく】のマクロベータにも当たりました(^-^)v


f:id:dqmsl-life:20180705093120j:plain
『盲信のかくせい』を入れたグノンの『ランドインパクト』

いいダメージ量です(^-^)b

f:id:dqmsl-life:20180705093206j:plain





【二戦目】

f:id:dqmsl-life:20180705093237j:plain


f:id:dqmsl-life:20180705093401j:plain

『ランドインパクト』は攻撃力依存のとくぎですので相手によってダメージ量はまちまちですが、魔獣系ステータスUPの恩恵もありまして、平均で約500ダメぐらいは出ました!

f:id:dqmsl-life:20180705093641j:plain





【三戦目】

f:id:dqmsl-life:20180705093812j:plain
相手は魔王パーティーという事で、これはアルシオンの『聖魔一閃』が刺さりますね!


f:id:dqmsl-life:20180705113508j:plain
先制はハヌマーンの『バギクロス』


f:id:dqmsl-life:20180705113539j:plain
アルシオンの『聖魔一閃』

相変わらずのすごさです(^-^;


f:id:dqmsl-life:20180705113623j:plain
『盲信のランドインパクト』!!

グノンはすごいダメージ量を叩き出していると思うのですが、いかんせん『聖魔一閃』のダメージ量がすごくてインパクトに欠けます(笑)

f:id:dqmsl-life:20180705113818j:plain




【四戦目】

f:id:dqmsl-life:20180705113907j:plain
少しずつですが無制限のリーグバトルっぽいマッチングになってきました(^-^)


f:id:dqmsl-life:20180705114138j:plain
???系モンスターが多いとアルシオンが輝きますね(^-^)

f:id:dqmsl-life:20180705114216j:plain




【五戦目】

f:id:dqmsl-life:20180705114457j:plain
本日の最後も魔王パを相手に選びました。

最後だけはアルシオンに『盲信のかくせい』を入れていきます。

『盲信のかくせい+聖魔一閃』は以前アルシオンをGETしたばかりの頃に一度だけリーグバトルで使用した事がありましたが、そのあまりの威力に以後は自重しておりましたが今回はせっかくなので久しぶりに使用してみます(^-^;


f:id:dqmsl-life:20180705121204j:plain
アルシオンに『盲信のかくせい』を入れていきます。


f:id:dqmsl-life:20180705121558j:plain
ハヌマーンの『バギクロス』

そして、、、

f:id:dqmsl-life:20180705121630j:plain

(^-^;




【本日の結果】

f:id:dqmsl-life:20180705121718j:plain

本日は魔獣パーティーにラプソーンを入れて挑戦してみました。

私はグノンに【やみのたまご】から『ランドインパクト』を覚えさせて使用していますが、グノンは魔獣系パーティーのリーダーとして優秀ですし、素早いですし、攻撃力も高くてそれでいて討伐モンスターなのでウェイトも低く使いやすいです。

今回のルールの恩恵も受けやすいので大活躍です(^-^)v


ですが【???系】のパーティー相手にはアルシオンが強すぎます(^-^;

私の☆無しアルシオンの『聖魔一閃+0』でもすごいダメージ量が出ます。

グノンの活躍が薄れます(笑)


また当分は『盲信+聖魔一閃』は使わないと思いますが、相変わらず強いなと思いました(^-^)


なにはともあれ明日も楽しく挑戦していこうと思います。


それでは失礼しますm(_ _)m



【Twitter】
https://twitter.com/aoi_dqmsl

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村