適当にDQMSL

このブログはDQMSL(ドラゴンクエストモンスターズスーパーライト)のプレイ日記です。このブログでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。なお、ブログはリンクフリーです。

level.1098【育成】交換券とレア卵付与

こんにちは、青い月です。


今回は先月GETしましたランクDのレア卵を使用したモンスターの紹介と、先日購入しました交換券(6月)を使用していきたいと思います。


まずは【交換券(6月)】から、、

【交換券(6月)】と言っても、6月に購入したものではなく、現在販売中の【期間限定交換券セット】に付いてくる交換券です。


オーシャンボーン、ドルマゲス、ガナサダイ、、、
欲しいモンスターは数あれど、今回交換するモンスターはこちらに決めました!


f:id:dqmsl-life:20180704223510j:plain

ゲルニック将軍です(^-^)/



f:id:dqmsl-life:20180704223538j:plain
ポチッと、ありがとうございます♪

これで8体目になりますm(_ _)m


もういい加減、そろそろ新生が近いと思いまして交換する事に決めました(^-^)

※新生が近いと思われるSSモンスター
・ゲリュオン
・サージタウス
・アウルート


アウルートはもともと☆2+4でしたので、これで☆3+4になりました。
ありがとうございます♪


f:id:dqmsl-life:20180704224115j:plain

見事にバギクロスだけ+1も付かないという(笑)

解体も出来ないので新生転生に期待します(^-^)/



そして次はベタで申し訳ありませんが、ランクDのレア卵を付与したモンスターを紹介します。



【スカルナイト】

f:id:dqmsl-life:20180704224617j:plain
スカルナイトは☆4+4で2体運用しているのですが、その内1体に『ジゴスパーク』を付けました。

付けようと思えばアンデッドマンからスカルナイトへ転生する際に『パニッシュメント』を付与する事も出来ます。

ほとんどは『みがわり』か『置きピオリム』役として使用するのですが、ごく稀にやる事がない時のために『ジゴスパーク』を付与しました。

ドルマ系はGPで使い勝手が悪いですが、『ジゴスパーク』は確率でマヒ効果がありますのでワンチャンあるかなと思いました。




【じめじめバブル】

f:id:dqmsl-life:20180704225440j:plain

じめじめバブルには『サンダーボルト』を付与してとくぎ本で+3にしました。

『サンダーボルト』を付与する事により、GPのみならずリーグバトルの素早さUPリーダーとして一層の活躍が見込めそうなので思いきって本を使いました(^-^)




【イボイノス】

f:id:dqmsl-life:20180704230155j:plain

現在開催中のリーグバトルで大活躍中ですが、こちらは定番の【ちからため系モンスター】にレア卵です。

ランクDのレア卵はレベル依存の体技ですので、バイキルトなどの効果は乗りませんが【ちからため】【超ちからため】【盲信のかくせい】などでダメージ量を上げる事が出来ます。

イボイノスはもともと『武器ふりまわし』『サンダーボルト』は共にとくぎMAXですので、『トルネード』もとくぎ上げをしたいところですが本と相談します(^-^;


参考までに【ちからため】系モンスターを記載しておきます。
これらはレア卵付与をすすめるモンスターの一覧ではありませんm(_ _)m


◼ちからためを覚えるモンスター

ランクS…レッドオーガ、バベルボブル、キャプテンクロウ、新生アトラス、ゲレゲレ(きあいため)、ブオーン(きあいため)

ランクA…エリミネーター、ヘルジャッカル、ビルダーヒーロー、マジーン

ランクB…ソルジャーブル、ニードルマン、さまようよろい

ランクC…モグラの子分


◼超ちからためを覚えるモンスター

ランクS…ゴレオン将軍、新生キャプテンクロウ、新生スケアリードッグ


◼特性いきなりちからためを覚えるモンスター

ランクSS…イボイノス、キラークリムゾン、偽りの王やみのせんし


◼特性ひん死でちからためを覚えるモンスター

ランクS…新生ブレイズホーン

以上。



というわけで今回は交換券の使用と、レア卵の付与について記載していきました。

レア卵は今はまだ3体にしか付与しておりませんが、所持数も限られておりますので、これからはよく考えて徐々に色々なモンスターに付与していきたいと思います。


それでは今回はここら辺で失礼しますm(_ _)m



【Twitter】
https://twitter.com/aoi_dqmsl

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村