適当にDQMSL

このブログはDQMSL(ドラゴンクエストモンスターズスーパーライト)のプレイ日記です。このブログでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。なお、ブログはリンクフリーです。

level.1095【雑談】幻魔王杯とあれこれ

こんにちは、青い月です。


今月は【幻魔王杯】が開催されました(^-^)

【幻魔王杯】が予告されるまでは「魔神杯が来てダークドレアムの強化武器を出すのか!?」なんてワクワクしておりましたが、さすがにドレアムをこれ以上強化する事は運営さんも気が引けたようです(^-^;


という事で、またマスターズGPのほうも頑張っていきたいと思いますm(_ _)m


5月に開催されました【魔瘴杯】はシーズン2200位でしたので、今回の目標はシーズン2000位以内を目標にしていきたいと思います!!


第1回マスターズGPはなんとかムドー☆3まで上がる事が出来ました(^o^)/

f:id:dqmsl-life:20180702213028j:plain

f:id:dqmsl-life:20180702213504j:plain

ムドー☆1に上がった途端、全然勝てなくなり、だいぶ色んなパーティーを試行錯誤しました(^-^;

スラパ→ゴッデスを持っていないので攻め手に乏しくダメでした。

ゾンビパ→ゴルゴナを持っていないので全然勝てませんでした。

悪魔パ→ドルマゲス☆1、闇の戦士☆無しで使い慣れていない事もあり、まったく勝てませんでした(^-^;


現在は結局ドレアム頼みのパーティーに落ち着きました。

f:id:dqmsl-life:20180702214132j:plain

悪魔パを相手にしますとほぼ負けますが、それ以外は勝率6割程度で勝ててます(^-^)


それはさておき、ムドーランクに上がれたので【幻魔王ふくびきGP】を引きましたら、このようなものが出ました(^-^)/

f:id:dqmsl-life:20180702214650j:plain

追加でダブルマダンテ(笑)


「これを買うと、今なら同じものをもう一つプレゼント!!」みたいな通販のイメージが頭に思い浮かびます(^-^;



ダブルマダンテと言いますと、今現在はデスタムーア(顔ムーア)とメタルゴッデスしか使用出来ないとくぎです。


f:id:dqmsl-life:20180702215614j:plain


f:id:dqmsl-life:20180702215642j:plain

さすがに追加分の威力は落ちるようですが、それにしても強力は強力です。

【追加で○○】という効果は今後も増えていくのかはわかりませんが、今までに無かった面白い試みだと思います(^-^)



話は変わり現在は【幻魔の塔】や【幻魔降臨】がキャンペーン中です(^o^)/

f:id:dqmsl-life:20180702220629j:plain


久しぶりに【幻魔の塔】に挑戦してきたところ、、


f:id:dqmsl-life:20180702220733j:plain
カカロン(笑)

次回はコンプリート目指して頑張ります!




そしてそろそろ気になっている方もいらっしゃると思いますが、、、

【真夏のドリームくじ】は今年も開催されるのか!?という事です。

f:id:dqmsl-life:20180702221323j:plain

大型アップデートも控えておりますのでなんとも言えませんが、開催してくれたら嬉しいですね(^-^)/

運が良ければ無課金の方でも豪華景品が入手出来るかもしれないチャンスです!

ちなみに去年の景品を確認してみますと、、、

f:id:dqmsl-life:20180702221900j:plain

もし今年も【真夏のドリームくじ】が開催されるのなら、間違いなく去年よりは豪華な景品になるのではないでしょうか(^-^)



さて、これからの時期はどんどん気温も上がっていき、暑い日々が続いていくと思います。
皆様におかれましては体調には十分気をつけて頂き、学業、仕事、家事、遊び、DQMSLに、、、
今年の夏が素敵な日々になりますよう願っておりますm(_ _)m


それでは今回はここら辺で失礼しますm(_ _)m



※追記:再度パーティー構成と装備、そして対スライムパーティーの動画を貼らせて頂きますm(_ _)m
なお動画は公開した対戦を録画したものです。

f:id:dqmsl-life:20180703105103j:plain
f:id:dqmsl-life:20180703105119j:plain





f:id:dqmsl-life:20180703105142j:plain





f:id:dqmsl-life:20180703105159j:plain




【Twitter】
https://twitter.com/aoi_dqmsl

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村