適当にDQMSL

このブログはDQMSL(ドラゴンクエストモンスターズスーパーライト)のプレイ日記です。このブログでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。なお、ブログはリンクフリーです。

level.1092【ウェイト120・黒い霧】第41回闘技場チャレンジカップ5日目

こんにちは、青い月です。


本日もチャレンジカップ5日目に挑戦したいと思います。


本日もパーティーは変えずに真っ向勝負していきたいと思います。



【一戦目】

f:id:dqmsl-life:20180630114851j:plain
マッチングはもうほとんど☆4の速攻パーティーばかりです。

f:id:dqmsl-life:20180630121349j:plain





【二戦目】

f:id:dqmsl-life:20180630121423j:plain

あらかじめ自白しておきます。

この試合で私はとんでもないミスを犯します(T-T)

恥ずかしいやら、情けないやら、、


f:id:dqmsl-life:20180630124753j:plain
先制はアギロゴスの『聖なる防壁』!!

( ̄□ ̄;)!!?

一瞬なにが起こったのかわかりませんでした。


f:id:dqmsl-life:20180630125556j:plain
なぜ1ターンで削りきれなかったのかも理解していませんでした(T-T)

『オーロラブレス』を選択したつもりが実際は『聖なる防壁』を選択していたようです。
動画を録画していましたので、見返すまではミスしている事にすら気づいていませんでした。


f:id:dqmsl-life:20180630125922j:plain
幸いな事に負けなかっただけでも救われました。

気が抜けていたのかもしれませんm(_ _)m





【三戦目】

f:id:dqmsl-life:20180630141932j:plain
恥ずかしい凡ミスを犯し、ショックでしたが気を取り直して挑戦していきました。

f:id:dqmsl-life:20180630142118j:plain





【四戦目】

f:id:dqmsl-life:20180630142155j:plain

f:id:dqmsl-life:20180630142241j:plain




【五戦目】

f:id:dqmsl-life:20180630142307j:plain
ファンキードラゴは特性に【ときどきおいかぜ】がありますが、今回は運良く発動しないでくれました!

f:id:dqmsl-life:20180630142407j:plain




【最終日】

f:id:dqmsl-life:20180630142432j:plain

本日はご覧の通り二戦目にミスを犯してしまいました。

この手のミスは過去にも何度か経験しております。


アギロゴスはこれまで頻繁にリーグバトルで使用してきたモンスターですし、主にリーグバトルで『オーロラブレス』を撃つ事しかなかったので、今回はなぜ『聖なる防壁』を選択してしまったのか、、

言い訳も出来ないですm(_ _)m


明日は最終日です。
今日の事はしっかり反省して、また前に進んでいきたいと思います!!


それでは失礼しますm(_ _)m



【Twitter】
https://twitter.com/aoi_dqmsl

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村