適当にDQMSL

このブログはDQMSL(ドラゴンクエストモンスターズスーパーライト)のプレイ日記です。このブログでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。なお、ブログはリンクフリーです。

level.1090【ウェイト120・黒い霧】第41回闘技場チャレンジカップ4日目

こんにちは、青い月です。


本日もチャレンジカップ4日目に挑戦していきたいと思います。

昨日2ターンかかってしまい王者は無くなってしまいましたが、引き続き全力で挑戦していきたいと思います!!

パーティーはこれまでと変わらずですが、昨日の教訓を生かして装備を変更しました。

f:id:dqmsl-life:20180629104856j:plain
f:id:dqmsl-life:20180629104905j:plain

オーガキングやマーズフェイスなど【メタルボディ系】の盾役が入ったパーティーが多いので、インヘーラーに【メタルキングのツメ】を装備しました。
一応メタル装備を+7に出来る強化素材は揃ったのですが、ツメを強化するか、盾を強化するか悩んでます(^-^;
通常は盾優先でしょうか。

ちなみに【メタルキラー】はメタルボディ系に与えるダメージが増えますが、クジラやぬしさまの持つ特性【潮風のベール】やオメガの【暴走状態】などには効果がありません。




【一戦目】

f:id:dqmsl-life:20180629105730j:plain
もうほとんど☆4のモンスターを並べた猛者さんばかりがマッチングされております。


f:id:dqmsl-life:20180629110200j:plain
メタル爪のおかげでライトメタルボディのオーガキングにもいいダメージ量が出ます。

f:id:dqmsl-life:20180629110353j:plain





【二戦目】

f:id:dqmsl-life:20180629110431j:plain
キラージャック、リベンジです!

こちらのインヘーラー、アギロゴス、ドレアムのほうが先に行動すると信じています。
(乱数さん、よろしくです!!)


f:id:dqmsl-life:20180629111026j:plain

f:id:dqmsl-life:20180629111052j:plain
完勝です!!





【三戦目】

f:id:dqmsl-life:20180629111154j:plain
まおうのかげ、巨竜、オガキン、、

なにか懐かしさを感じるGP用パーティーです(^-^)

GPでゾーマばかり使っていた私にとって当時は天敵のパーティーでした(^-^;

f:id:dqmsl-life:20180629111239j:plain





【四戦目】

f:id:dqmsl-life:20180629112852j:plain

f:id:dqmsl-life:20180629113014j:plain



マッチングは速攻パーティーが増えてきましたが、なかでもドラゴンパーティーが多くマッチングされるようになりました。

f:id:dqmsl-life:20180629113037j:plain




【五戦目】

f:id:dqmsl-life:20180629115602j:plain
相手は速攻パーティーです。
相当素早いと思われます。

『体技封じ』に『状態異常』、おまけに☆4ピサロもいますので勝敗は五分五分といったところでしょうか。

やるしかないので真っ向勝負です!!


f:id:dqmsl-life:20180629120334j:plain
先制はアギロゴスでした(^-^;
乱数さん、ありがとうございます!


f:id:dqmsl-life:20180629120419j:plain
ピサロの『神速の剣技』

ドランが狙われると思っていましたので、凶スカルでドランを守っていました(^-^)v



f:id:dqmsl-life:20180629120538j:plain
『魔壺の暴風』


f:id:dqmsl-life:20180629120605j:plain
『真・絶技』

f:id:dqmsl-life:20180629120630j:plain
勝てました(^o^)/




【本日の結果】

f:id:dqmsl-life:20180629120809j:plain

本日は全勝1ターンする事が出来ました。
まだノーミスの方が250名以上いらっしゃいます!
すごいですね(^-^)/

今日までノーミスという方は、もはや相当の猛者さんである事は間違いありませんので、簡単に脱落するような方々ではないと思います。

私も後ろから追っかける形ですが、食らいついていけるようにがんばりたいと思います!!


それでは失礼しますm(_ _)m



【Twitter】
https://twitter.com/aoi_dqmsl

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村